同僚からお裾分け頂きましたラブ

メゾンカカオ さんの


ハナレモナカ

バレンタインの次期に出ていた

ヴァグレット


※下記写真と青字部分、ホームページからお借りしました


食感の良いモナカの中に

ふわりと軽く口どけなめらかなコロンビア産の

チョコレートとフランボワーズのクリームを

挟みました。中には

バラのジャムとライチのピューレ

フランボワーズのガナッシュを忍ばせて。

やわらかく花ひらくような香りをご堪能ください。



モナカは和紙の入れ物に包まれて

高級感飛び出すハートいや…実際めちゃ高級滝汗


そのまま齧ってしまい

中の写真は撮れてませんが

ホームページからお借りした

2枚目の写真をご参照ください

再度載せます笑い泣き👇



サクサク最中の皮で

ビックリ‼️


フィリングは、エアインチョコ系ですが

クリームというだけで、しっとりしているので

もっと水分吸収していそうなのに💦

(しかも頂いてから2週間後くらいに頂いておりました💦)


エアインチョコは、エアリーだけど

カカオの風味とフランボワーズの

フルーティーさがしっかりスターデレデレ


更に、中央部分は

薔薇とライチのピューレ入りガナッシュラブ


薔薇とライチの組み合わせ

大好きです❤️


貴重なものをごちそうさまでした❣️


久しぶりの晴れ🌞

コタロちゃんが

大好きなオカシャンの願いを

叶えてくれたのかなラブ