久しぶりの進藤製パン さん

北口の商店街?にある

レトロな感じのパン屋さん


種類はそれほど多くなく

食パンがメインのパン屋さん



開店前からお客さんが並んでますが

ダコタンさんのように

数時間待ち…ではなく10分程度かな⁉️


数少ない中から

数点チョイス



[野菜パン]

ただの野菜パンと見逃してはいけません。おいしい野菜パンです。牛乳たっぷりもちもち生地

ほんのりお抹茶のような風味。ただいま店長一押しのパンです。


☝️ホームページからお借りしました

一応食パンのくくり



小ぶりなのが嬉しい

冷凍庫に優しい(ワタシノネ)グラサン口笛


ペチャンコなのが

食感を物語っているようです目がハート



しっとり、フンワリ、モチ…っとした生地


こちら、購入後

冷蔵庫に入れて翌日の夕方カットして

冷凍庫に入れた…という失態でしたが



端っこ部分をそのまま食べたら

全然パサつき無しですニコニコ

ひんやり、ミルクの味わいたっぷりの

ほんのり甘いパンが美味しいデレデレ


菓子パンより

少し甘さが入ってます…系の食事パンが

子供の頃から大好きでした


野菜がどれくらい入ってるのかは追求しませんがニヒヒ

野菜嫌いの方には、もってこいでしょう…か…⁉️


写真一枚きりなので一緒に💦👇

会社ランチ

同じく、進藤製パンさんの

あんぱん


小ぶりなので栗のカンパーニュ2枚追加グラサン


柔らかなパン…たいうよりは

見た目も割った感じも

コッペパンに近いカサっとした表面ですてへぺろ


中の写真はないのですが🙏

餡子はこしあん。

シットリ色薄のなめらかな餡です

そしてパンの部分が

見た目とは裏腹に、モチィ…とした生地感

高加水生地おねがい


こちらは

ちょこっと私のタイプとは違ったのですが

普通のあんぱんとはまたちょっと違い

ハマる方にはハマるかも⁉️ラブ


残りひとつ明太フランスが

貯蔵されているので、またおいおいグラサン