食べたのだいぶ前なのですが💦

パティスリーサンクジュール さん



元々はタツヤササキ さんのお店でしたが

阿佐ヶ谷のお店を閉めて数年。

お弟子さんが跡地に開業されたお店です


タツヤササキさんは

スイーツ友達も好むお店だったので

期待ムンムン爆笑(現在は八王子本店のみの営業)


伺った頃は、マロンタルトが出ていましたラブ

常温持ち歩き可のお菓子ルンルン


タルトには大きな栗の渋皮煮目がハート

薄めのタルト生地はサックリ

良い意味で素朴な味わいなのが嬉しい

(バター感強すぎない)


フィリングは

栗がゴロゴロ。

その上に栗のバタークリーム(たしか…滝汗

クッキークランブルがトッピング



栗好きには嬉しくなるくらい

栗がたっぷりチューラブ


ただ、マロングラッセなので

甘さが滅相強めですもぐもぐニヤニヤ


トップは

クランブルでなく胡桃とかなら嬉しかったかな


白湯と合わせてしまったので

次回は濃いめのコーヒーと合わせていただいてみたいですスター