毎月1日にカートをオープンする

ママンベーグル さん


昨年2回お取り寄せしたベーグルの中

どちらにも入っていた

ミルクフランス



世界のパン屋さん

ナイスなスティックを昔食べていてニヒヒ


カロリー表示されるようになり

驚愕したパンのイメージで

ミルククリーム入のパンは

比較的避けていたのが実情です

(食べたいものはそれでも食べますが、食べなくてもいられる類として)


よって家の冷凍に2つありましたが

いい加減食べよう…と思い

先日の会社ランチに。




良い感じで無骨感漂う風

表面はスベっとして

海外のホテルのバゲットとして出てきそうニヤリ


自然解凍→軽くリベイク


持った瞬間に

ポタリ…と滴るバター


パカ…ひらくと


写真だと分かりにくいかもですが

塗られているフィリングに驚愕笑い泣き


バターもミルククリームも

ジュクジュクとパンに染み込んでる爆笑ニコニコ


フランスパンの小麦と酵母と塩で出来た

美味しいパンに

ミルククリームと

バターのコクがたっぷり塗られているのだから


味は間違いないですラブ


久々にミルクフランスの美味しさに

ノックアウトされたとある日のランチでした

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ