久しぶりの墨繪 さん



新宿が本店で、昨年末

高円寺にも店舗が出来ました爆笑


いつか行ってみたいと思っていたレストランは

昨年末でなくなってしまったみたいで残念悲しい


購入したのはふたつ

そのうちひとつは翌日ランチにて。


ブランデー漬けマロングラッセパン



マロングラッセが大好きで

子供の頃父がホワイトデーのお返しに

貰っていました飛び出すハート

(今は、購入時にアルコール使ってますが、、と言うけれど、当時はそんなのなかったような…うーん



約一週間ブランデーに漬けたマロングラッセを、

フランスパン生地に練りこんで

焼き上げました。


※上記写真と青字部分、ホームページからお借りしました


画像の写真より

マロングラッセは小さく砕かれていて

量も少し少なめでしたがグラサン👇写真参照


ちゃんとひとくち噛み締めるごとに感じる

マロングラッセの甘い味わい照れ



リベイクしたフランスパン生地は

カリ、モチっとしています

ほどよい水分量なので

パンの味わいもしっかり味わえて

美味しいです💕


パンもマロングラッセも

小さめなのでもう少しお安くてもいいのかも…

と思ってしまうのですが


美味しかったので結果よし。


ごちそうさまでした🙏