三越日本橋店で行われている

あんこ博にて

同僚に

オススメの落花生どら焼きをいただきましたラブラブ


気になっていたので

めちゃくちゃ嬉しいチュー


福島県の丹坊さんという

どら焼き専門店






 原材料は至ってシンプルラブ

カロリーは、100gあたり

322キロカロリー


おそらく…100gはないかな…はてなマーク

80gくらい⁉️

全然検討違いかも…泣き笑い



綺麗な焼き色で

しっとりふわふわ


少ーしだけ表面がペトリとなるかな



焼き色もいい具合目がハート

中をパカリと。



粒あんの上に

ピーナッツバターがON


小豆のしっかりした味わいに

ピーナッツバターです💕


👇どら生地を戻しました



しっとりふわふわ生地

少し冷たい粒あんに

ザクザク食感で塩味と

落花生の味わいが感じますニコニコニコニコ目がハート


どら焼きって

基本甘い生地と甘い餡の組み合わせで

リピートしたいものって

限られるのですが


これはリピートしたいラブ

日もちがしないのが悲しいです💦


ごちそうさまでした飛び出すハート