スタバにて。

ダブルポイントだった昨日

リワード使ってお得に

コーヒー豆購入しよう…と


スタバに行くと

ショーケースのフード類が

20%オフラブラブラブ


スタバフードって

店内で濃いコーヒーとともに

ちまちま頂くのが好きなのですが

食べたかったこともあり

20%のお試しに購入しましたてへぺろ口笛



生チョコ in チョコパイ

幾層にも重ねられたチョコレートの風味や

食感が楽しめる、サクサクのパイ

オーブンで2度焼き上げたサクサクのパイに

ビターでしっとりしたココア生地

なめらかで後味がすっきりとした

チョコレートムース

さらにその中央には

濃厚な風味の生チョコレートを重ね

チョコレートクリームと削りチョコレートを

トッピングしました。

様々なチョコレートの風味と食感が楽しめるので

最後まで飽きることなく

ぺろりと食べられます。

たまには自分を甘やかしたい

そんな気持ちにぴったりなチョコレートパイです。


スイーツが甘やかしになるなら

私は年がら年中甘やかしつづけているな…ガーン笑い泣き


保冷剤はないけれど

立派な箱に入れてくれますぶー

 

せっかくだからと(割引)

パウンドケーキも購入したので

箱に一緒に入れてくれれば良かったのになぶー



何はともあれ頂きます


構成は、下から

パイ

ココアの焼き菓子

(ブラウニーの水分なくしてポソっとさせた風)

チョコレートムース

生チョコ風がナッシュ

チョコレートクリーム

トッピングの削りチョコ


カロリーは337キロカロリーですウインク


パイは、サク、ハラハラ…っと

こぼれ落ちる系


底のパイは極薄なのが

個人的に嬉しいですスター


バターの風味はないですが 

食感重視ですウインク



削りチョコ

子供の頃はこの部分が大好きでした



チョコ尽くしのケーキ。


私が1番好きだったのは

中央ひ入った生チョコ風がナッシュのところおやすみ


チョコムースの部分は

ムース…というよりは

少しかためのチョコクリーム…という印象でしたウインク


濃厚なチョコの部分や

ライトに感じるチョコの部分など

色々楽しめますちゅー


けど、家で食べるとスタバケーキって

お高いわ…と改めて感じます笑い泣き


次回はお店で

本読みながら

濃いコーヒーと共に頂きたいわ照れ