伊勢丹新宿店

サロン ドュ ショコラ


伊勢丹アイカード持参で

一日前の本日入れました爆笑


そこでイートインチュー

日本橋のease さんにて

アマゾンカカオの

しぼりたてモンブラン


その場で絞り出すふわふわのモンブランに

アマゾンカカオのソースをかけて

お召し上がりいただくデザート。

栗のほっくりした自然の甘みと

香りがしっかり感じられながらも

ベルガモットやアマゾンカカオの

フルーティな香りがアクセントに。

サクッサクのメレンゲや

ミルキーな生クリームの軽やかな食感で

五感で楽しめるような仕上がりです。



食べる直前に

アマゾンカカオの

チョコソースをかけてもらいますラブ



まずはチョコソースのみ頂きました


ずっしり野性味溢れる

アマゾンカカオの味わい

フルーティーながらも存在感がしっかり。


これは、繊細な和栗が消えないのかな?

と思いきや

フワフワ

白餡と混ざった和栗のクリームは


チカラ強いチョコソースに合わさると

ぴったりびっくりラブ


中は👇(カットしました)


サックサクのメレンゲ

チョコ入?生クリーム

カカオニブ

和栗クリーム(白あん入)


和栗とチョコの組み合わせって

和栗が負けがちだけど


これは凄く調和が取れていてびっくりしましたおねがい


因みに、アマゾンカカオって

私は得意な方ではないのだけど

和栗やメレンゲ、生クリームと合わせると

美味しい…と素直に思えたラブ




あっためてくれた

モモラブ