伊勢丹新宿にて

さつまいもスイーツフェア開催中ですラブ


たまたま用事があり

閉店数十分前に駈込みてへぺろ

チラッと覗くと


幻の?干し芋あります…

との呼びかけにつられて

干し芋好きな母に購入です


ほしいもの百貨 さん



自分用には

干し芋プリンラブ


カフェ1番人気とのこと


原材料は

牛乳、鶏卵、生クリーム

干し芋、砂糖、寒天加工品

トレハロース


さつまいもプリンはよくあるけれど

干し芋だから濃厚ですよ

と仰っていました目がハート


蓋をあけると


通常のプリンより白みがかっています飛び出すハート

通常のプリンよりモッタリよだれ


ひとくち目は、プリンの味わいが強いものの

二口めから食べるごとに

干し芋のさつまいも風味が出てきます飛び出すハート

それでもクリーム感のが強めかな⁉️

(香料使用していないのでニコニコラブ

別添えのキャラメルソースを入れたりして

楽しみましたルンルン


食べた時はまだシャリっと凍った部分もあり

それも楽しかったです❣️


ただいま開催中なので

さつまいも好きさんはぜひウインク


続いて

昨年食べていました口笛



栗プリン爆笑

こちらも茨城県のカフェスイーツ


First Blue Cafe さん


原材料は

卵、牛乳、栗ペースト

生クリーム、きび砂糖、渋皮栗


👇掘り起こしただけです



マロンペーストが入った渋皮色のプリンニコニコ

ネットリしていて

クリームを食べているようデレデレ


トッピングに生クリームと

渋皮が乗っていて


中にも渋皮栗片が入っていますスター



キャラメルソースも良いアクセントで

繊細な和栗とも相性良かったのにびっくりデレデレ


来年は笠間でモンブラン食べたいなぁー


最後は…

2023年秋にいただいたものニヤニヤ


JA全農たまご さんの

南瓜プリン


卵フェアなるものでしたが

私は南瓜をチューウインク


原材料は

牛乳、パンプキンペースト

南瓜、練乳、砂糖

小豆、香料


蓋を開けると…


それほど

南瓜の色は強くなかったのだけど


掘り起こすと…


濃いラブお願い

なめらかだけどポッテリしていて

プリンというよりは

パンプキンペーストに近しいかも!!


下にホッコリと硬めの小豆が入っているのも

よいアクセントドキドキ


美味しかったです音譜ラブラブ




ミニラは

宇宙人👽にも似てると思ってます


はっ

もしや、pafenana家の視察に滝汗

この子なら、たしかに侵略を許してしまうわゲッソリ