実家帰省時

リピートしていたアイスは

ハーゲンダッツの新作(とは言っても昨年)


苺のトリュフデレデレ


苺とチョコのコンビは神です真顔

そんな神を、畳の上から失礼します滝汗


うちは、走り回る子達がいるので

何年も畳張替えていなくて恥ずかしいのですが

実家のスーパーって

前に住んでいたところよりも

今住んでいるところよりも


ハゲ様がお安いので

食べたかった新作ですが

年末まで我慢してましたグラサン


規格、アイスクリーム

カロリー、262キロカロリー


蓋を開けると…

チョコチップが入った

苺のアイスに 苺ソースが

渦巻きを巻いてますデレデレ


ハゲ様の渦巻き系は

好きなこと多いので、この時点でテンションも上がりますルンルン




それは、高級感あふれる

贅沢な苺のトリュフの味わい。 クリーミーなストロベリーアイスクリームに、 甘酸っぱいストロベリーソースと

パリパリ楽しいチョコチップ。

ーロごとに心が華やぎ、満ちていく。

そんなご家美アイスクリーム、いかがですか?


※上記写真、トップの写真、青字部分 ホームページからお借りしました

苺アイスは、ミルクベースに

苺の味わいがしっかり残ります


ノーマルな苺よりもう少し苺感がマイルドで

苺ソースの凝縮された

苺ソースの美味しさがジュワリラブラブラブラブちゅー


さらに、そこに

チョコのほろ苦さと

パリパリチョコの食感のアクセントが加わり


苺とチョコの定番組み合わせだけれど

香料ではなく、苺のフルーティーな味わいを

堪能できるのは

流石ハゲ様だなぁ…と


翌日も安くやってる

スーパーに買いに行きましたグラサン



井村屋さんの

白あずきバーもいただきましたデレデレ


希少な北海道産の白あずきと

お砂糖、塩で

作ったというあずきバー照れ


白あずきなので、甘いかなぁ…と

恐る恐るでしたが


思っていたよりさっぱりもぐもぐラブ

白あずきの風味がホワリと感じられ

美味しかったですラブ




昨日、実家から帰り

氏神様へお詣りに


入口にネコちゃんめっけデレデレ

シロちゃんにミケちゃん


この子達にとっても

良い一年になりますように🙏