栗のロールケーキ

in

埼玉県川口駅にあるカフェ

青政 さん。


一度伺ってからホッとする美味しさに

虜です💕


先週伺う予定が

引越し業者さんとのやりとりで出遅れ

栗のロールケーキ 最終日の本日

伺ってきましたアセアセ



スタバで濃厚な⁉️コーヒーを飲んでいたので

青政さんでは

ホットティー飲んでホッとしました。ニヤニヤ



ロールケーキは

8月末ころから始められた

栗のロールケーキ。


クリームにも栗片が忍ばせてありますニコニコラブ



ほっとする

木材の空間。


みなさま、栗を求めて

イートイン限定の栗のロールケーキをめざして

いらしてるようでした



青政さんの生クリーム大好き❣️

こちらのロールケーキには

ラム酒が入っていて、少し大人な味わいラブ




ロールの生地は

シフォン方式かな⁉️

しゅわ、もっち…っとした生地で

私の好きな生地感

(私も作る時、シフォン方式でロールケーキやショートケーキ作りますルンルン


生クリームとの生地の相性が抜群ルンルン


然るべきは

手作りの渋皮栗


生栗から仕込んだのがわかる一品


甘さ控えめ

渋皮がしっかりしていて

渋皮の渋みも良い意味で残ってますラブ


甘さ控えめで栗好きにはたまりません❣️


そういえば、私

自分で食べる栗をゆがいたり蒸して食べる時


まだ少し芯が残るくらいにして

渋皮も一緒に食べてます


食べている最中は

『ワイルドだろ〜』という

杉ちゃんの言葉が ずっとリフレインニヤニヤ




横断歩道で

道を見守ってくれてる

カラス氏

かわいいのねー✨


と言うと首を傾げます✨


🐦‍⬛