夏休み、実家に帰省した際に

一部安価になっていたので

気になっていた

ハーゲンダッツ

豆乳チョコレート&マカダミア


購入しました

(ちょこっと思い出深い製品)



原材料は

豆乳(国内製造)、砂糖、粉あめ

フライマカデミアナッツ、卵黄

ココアパウダー、カカオマス、食塩

/バニラ香料、(一部に卵・大豆を含む)


カロリーは

110mlで215キロカロリー


※下記写真と緑色の文字、ホームページからお借りしました


豆乳から作られた、
ハーゲンダッツ。
驚くほど、濃厚で、贅沢な味わいは
まさに「豆NEW?!」なアイス。
新しいグリーンクラフトをお楽しみください。



乳製品等は不使用なので

種別は氷菓


そのためか

色の変化はあるのかもうーん



ひとくち食べると

豆乳の風味がフワリ


とは言っても、豆乳のえぐみではなく

まろやかな風味が広がります照れ


掘り起こすと…

↓食べかけではありません



マカダミアナッツ

たっぷりお願いラブ


しかも

フライしてあるので

アイスの中に入っていても

しならずにコリコリ感が健在照れ


コクも出て美味しいです😋


カカオの風味も残り美味しく頂けましたルンルン


が、

いつも見ているブロガーさんも言われていた通り

ハゲ様購入するなら

(わが姉妹はハーゲンダッツをハゲと呼んでます💦)

やっぱりミルク仕立てが好きスター