ありあけハーバー

横浜で愛される銘菓キラキラ



ダブルマロン

モンブラン

湘南ゴールド


おで子さんから頂いてました照れ照れ


食べたのは、少し前になりますが

どれも冷凍食べですデレデレ

(作り手さんやおで子さん達の意に背いていたら

申し訳ないのですが、この食べ方好きなのです❤️)


最初に頂いたのは…

スタンダードのダブルマロン…ではなく



モンブランデレデレ

いただくのは初めてですスター



洋菓子のモンブランケーキを

焼き上げたイメージのハーバー。

練乳とはちみつを使用したしっとりした生地で

栗甘露煮ペーストを練り込んだ

 特製モンブラン餡を包んだ

やさしく香る栗の風味にこだわった一品です。


とのこと。

私が栗好きなので

おで子さんは贈ってくださいましたラブ



しっとりやわらかい生地

練乳と蜂蜜をたっぷり使用された皮は

ミルキーな味わいラブ


中を割ると…(冷凍食べでもカチコチにはなりません)



モンブラン餡は

白あんをベースに

栗甘露煮ペーストラブ


ミルキーなおまんじゅうに

栗甘露煮ペースト餡が入ると

確かにモンブランのような味わいニコニコ目がハート


スタンダードタイプより

私も好みでしたースター


つづいて…



スタンダードな

ダブルマロンラブラブ


久しぶりに頂きます♪


横浜で産声をあげて60年あまり。

船と港町横浜を愛してやまない柳原良平画伯で

お馴染のオリジナルパッケージで

船の形をかたどった人気のマロンケーキです。


薄くソフトなカステラ生地に

刻んだ栗と栗餡をやさしく包み込み

しっとりとした食感と

お口に広がるマロンの味わいが絶妙です。



説明書きの通り

こちらはカステラ生地イエローハーツ


ふわっとした食感と表面のツルっとした食感が

どこか懐かしい味わいよだれ

黄身餡かな?

白あんより少しコクがあるように

感じます💕


栗の粒が嬉しい


そして…
最後も初めましての
ハーバーラブ



湘南ゴールドのありあけハーバー


季節限定品ルンルン


こちらも、柑橘好き…と言ったのを覚えていて

贈ってくれたおで子さん泣くうさぎ


優しさに涙出そうになります汗汗




小ぶりなおまんじゅうは

二口くらいで食べれそうです音譜


👇手で割りました



お饅頭は、モンブラン同様

しっとりミルキーな味わいラブラブラブ


餡は冷凍なのできゅっと固まってますが

常温に戻るのが早めかもうーんびっくり


餡は、はじめにバターの風味を感じて

後に湘南ゴールドのフルーティな味わいおねがいニコニコ


柑橘特有のほろ苦さも

どことなく感じたように思います💕


ミルク饅頭と柑橘の組み合わせ

あまり見かけないように感じますが

美味しい😋


おで子さん

ありがとうございました❣️



ただいま実家帰省中ですが

夜中起きてトイレに行こうとすると

横をトトト…っと。


真っ黒子

おおきさもちっさくて

モフモフ


オハナのよう。

新盆だし

お盆だし出てきてくれたのかな⁉️なんて照れ




このチャームのおかげかなラブラブ