既に販売終わっています

…というより

ただいま長期休み中の 

ショコラパパノエル さん


伺ったのは

7月初め


恵比寿ガーデンプレイスを抜けて

住宅地の中にある

お菓子屋さんラブラブ


Instagramで見て

気になっていましたが


月に4回のみの営業日

(隔週、木曜金曜)笑い泣き


なかなか機会がありませんでした。


お菓子を

前週の木曜に予約をして

当日でも電話予約できます

定時であがれるかドキドキして

(結局定時で上がれず、全て走る泣き笑い



ありつけたのが



赤ワイントライフル


トライフルとは

イギリスのグラスデザートで


スポンジ(基本前日などの少し硬くなったもの)に

シロップぬって

生クリームやカスタード

フルーツやジュレなどをいれたケーキです飛び出すハート



ショコラパパノエルさんのは


プラカップにはいり

イギリス国旗🇬🇧のシールが


グラスの方が美味しさも

高級感もあるのだけど


蓋つきなので

持ち帰りも安心、且つグラスでない分は

お値段も控えめでした爆笑



構成は、下から

カスタード、スポンジ

赤ワインジュレ、生クリーム

トッピングのシナモン


👇掘り起こしました


赤ワインジュレは

イミテーションな食感のないジュレ

プル、、っとしながらも

自然になくなっていき

赤ワインの余韻が舌に残りますハート



スポンジは、うまく言えないけれど

英国っぽいかもにっこり


恐らくそのまま食べたら

食感もしっかりしていそう⁉️


ただ、ジュレの水分に

クリームの水分が移って

ジュワっとジューシーさが

スポンジからも感じられますニコニコ


更にそれらをうまーく包んでくれる

生クリームとカスタードクリーム


うまく調和して美味しかったです飛び出すハート


次回は10月再開とのこと。

長いようであっと言う間かなぁひらめき



大好きなギュスターヴ君

私のイヤシ。


↑撮影オッケーの美術展の際のものです💦