今年8月13日

麻布十番
オープンした
デセール専門店

releve dessert さん
(ルルベデザート)
今月末までを予定している
モンブランを頂いてきました

デザートメニューは
3種類でしたラブ

まず運ばれて来たのは
アミューズ(前菜)
構成は、下から

和梨の角切り
酒粕のソルベ
桂花陳酒のエスプーマ





桂花陳酒
金木犀の花を
三年漬け込んだ中国酒です💕

金木犀フワリと香った後に
アルコール分がありますが

泡ものなので
お酒が弱い方でも大丈夫かとラブ

酒粕のソルベ
しっかり酒粕ラブラブラブラブ

最後にお菓子に使用するのは
珍しい和梨びっくり

良い意味で主張がないので
個性の強い
桂花陳酒と酒粕を
うまくまとめてくれています💕


飲み物は
モンブランにオススメの
ダージリンにしましたウインク

いよいよ主役の出場チューラブ
手前のアイス
黒糖ミルク

ソースも黒糖のソースですおねがい

この日は
岐阜県産三田栗を使用とのことキラキラ


トッピングには
スダチの皮と
メレンゲ


構成は、下から

サクサクメレンゲ
クリーム
渋皮栗
和栗のマロンクリーム

渋皮栗も
黒糖で煮ている…と
言われていたような…うーん


和栗のクリーム
ものすごく滑らかお願い

和栗なのに
どこか洋栗のような
雰囲気を醸し出した
モンブランラブラブ

後に
和栗の風味が残りますがデレデレ

👇最初の1掬いめ
(いえ、食べずに2掬いさせました)


マロンクリームたっぷりです💕

最後は小菓子は
とても小さな
マカロン ピスタチオクリーム

マカロン
良い意味でネッチリ

デザートの最後に相応しい
お菓子でしたウインク

モタモタしてたら
いなくなってしまった
野良ちゃん笑い泣き