ずっと行きたいと思っていた

パン屋さん


ブーランジェリーアダチ さん


なんと

三越日本橋店

フランス展に出展されました

この催事終わってます💦🙇‍♀️


昨年

センター南のお店を閉じて

今は静岡1店舗になりました


冷凍庫のパンが

ガラガラになったら

行こうと思い


なかなか行けなかったお店です

北山田の王子(安食シェフ)の元に行っては

こちらで満足してしまうことも…



週末は

用事があったため


急遽

金曜日に午後休取って


12時30前に駆けつけた所

4時間〜5時間待ち…と言われて

整理券貰いました💦🤣


結局案内来たのは

18時過ぎ滝汗滝汗


6時間弱待ちでした笑い泣き


一番のお目当商品は

完売し


3つのパン

購入しました


一品目は



パン ド ミエル アマンド

名前ちがうかもあせる

バゲット生地に蜂蜜
甘さをつけ
アーモンドを入れたパン音譜



とぉっても
美味しい笑い泣き笑い泣き

しっかりしたの風味に

蜂蜜🍯の風味が
フワリ

アーモンドのカリカリ感
全てが美味しい照れ

皮の部分は
しっかり
ギューっと噛み締めて

中の部分は
シットリ

次回も買いたいパンですラブ

続いて…
二品目
フリュート

フランス産小麦
全粒粉ライ麦
使用したパン



ローズマリーがかかって

とってもいい香りデレデレ

こちらも
とっても
美味しいです



パン
チカラ強く

ローズマリーにも
負けない味わい

中はシットリ

皮と中とのコントラストが
たまりません照れ

最後は…



パン オ ノワ

パンドカンパーニュ
胡桃がギッシリ入っています

前者2つの方が
食べた瞬間の
感動は強かったのですが


食べ進むごとに
ハマっていく味わいでしたラブラブ

翌日と翌々日のお昼は
サラダと
このパンでしたが

お昼が楽しみでしたラブ

ちなみに
貴重なパンだったので

手袋、消毒をしてカットしたものを
(事前に了承済)
同僚2名に。

2人とも
とっても喜んでくれて

1人とは
遠征行こーと
話をしております照れ


どんな立ち方⁉️{emoji:えっ}