新宿タカシマヤ

パティシェリアにて。


浜田山にある

ヴォワザン


のケーキを頂きましたラブ


ホームリンクwww.voisin-2009.com

シェフは渡仏して

ジャンポールエヴァンや

ロブションでも働いた経験があり


チョコスイーツも得意です爆笑


そんな中、選んだケーキは…



マロンフィグカシス
チョコ使ってないケーキニヒヒ

フィグ→無花果ですウインク


構成は下から

アーモンドパウダーが入ったしっとりスポンジ
無花果ジャム
カシスムース
カシスジュレ
マロンムース
マロンクリーム
飾りのマロングラッセ



生地は
シロップのおかげでジュワッとラブ

無花果は、しつこくならないような
プチプチおねがい

生地にシックリ馴染んでいます爆笑

その上にはさわやかなカシスムース
酸味が残るカシスジュレ



マロンムース
滑らかながらも
良い意味で栗のザラつきを感じます

カシスジュレの酸味が強めですが

このザラつき効果で
口中での滞在時間が多い
マロンの風味も
しっかり残っています💕

マロンカシス
どちらもしっかり味わえましたウインク
美味しかったです❣️


ハナ。
あだ名は多数