北海道の銘菓

33年連続モンドセレクション金賞を受賞しているという
き花

近くのカルディで発見ラブ
しかも278円(+TAX)で
セールを行っていました!

以前、北海道のお土産に頂いたことがありますが、とっても美味しかった記憶が爆笑

思わず二箱購入してしまいました❣️


ミニタイプのき花は、
5センチで、通常は7センチとひとまわり大きめですウインク
そして、名前の由来は

霧華(きばな)

歌人がダイヤモンドダストを歌の中で霧華と詠んだのが由来だそうです。


アーモンドたっぷり&北海道の生乳をたっぷり使用爆笑チュー


ゴツゴツ表面のガレットは
甘さもあるけれど、アーモンドのコクもしっかりラブ
カリカリ食感と中のホワイトチョコのしっかりしたミルク感が食感、味ともに異なり美味しいラブ

白い恋人は、
バターのコクがたっぷりのサクサクラングドシャにホワイトチョコのミルク感

き花は、

甘めではあるものの、
アーモンドのコクもたっぷり
マコロン(マカロンではなくマコロンです)を薄く焼き上げているようなガレットで、
中に入ったホワイトチョコとの対比がとっても美味しいお菓子ラブ



き花白い恋人もどちらも違った味わいラブ

一緒なのは、ホワイトチョコをサンドしているところと美味しいところニヤリ

次の週に行ったらもうなくてショボーン
もっと買いたかったなぁ…


おさかなぼーろ🐟🐡ϵ( 'Θ' )϶

たまごボーロ、好きでよく買います。


カロリーは60gで229キロカロリー
油脂が入らない分、低カロリーですお願い


しっかり魚の目や鱗まで…びっくり
丁寧な作り。


食感は
カリ、サク、シュワ

ボーロ特有の食感ラブ

丸いボーロより、少し硬めの食感ですが、
それがプラスの美味しさ❣️
おさかなぼーろは、大人向けぼーろかも爆笑