現在60代


ここ数年は平穏な暮らしだったが

夫の借金返済問題発覚で過去の怒り

辛かった出来事を思い出して

しまいました


楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばしていきます



突然 地方裁判所からの通知(封書)

夫宛です


夫は とうとう訴えられたか😮‍💨 誰だろう?

恐恐  先ずは夫宛なので本人に電話


夫から開封するように言われ中を読むと 非営利団体の会社を作っていて(本職とは別)

更新手続きのお金を払っていない事が分かりました


会社の代表者に夫がなっているので我が家に封書が届いたようです


経理担当者が手続きを忘れていた?怠っていた?

どっちでも私には関係なく驚かさないで欲しい

お金の話は まっぴらごめんです🤬


夫から2周間後に振込み書が送られてくるので

夫の職場(単身赴任先)に送って欲しいと言われ 直ぐに送りました


なのに 3周間後

振込み手続き期間が短く間に合わなかった

すごい言い訳するもんだ  

    🔥🔥🔥🔥🔥

夫の言い訳

私から→夫の職場→経理担当者受け取る 納付期限過ぎる


再度 納付書が来たら

手続きしておいて欲しい

後でお金を渡します


私の怒り爆発しました

お金にだらしないからこんな事になるじゃないの

代表者になったら責任はあなたでしょ

経理担当者のせいにするんじゃない・・・等


お金に敏感になり過ぎでしょうか

最初に夫職場に送った郵便代金すら 勿体なく感じます🤬



そして本日 振込み終了


振込みから3時間後

夫から振込み用紙の写真要求の電話(経理担当者に請求する為)

夫にLINEで送る

   ↓

 既読付く

返信なし🤬

普通は ありがとう

言うと思ったけど普通の人ではないから

 お疲れ様も言いません