現在60代


ここ数年は平穏な暮らしだったが

夫の借金返済問題発覚で過去の怒り

辛かった出来事を思い出して

しまいました


楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばしていきます


夏過ぎから体重が+1〜2kg増えては

コントロールして戻すを繰り返しています

食欲があって ご飯が美味しい訳じゃなくて

お腹が空いていなくても

何か食べたい欲求

これって脳のコントロールが出来ていないから?

困る

非常に困るのです

高血圧・糖尿病・高脂血症の薬でコントロールしている体

体重増加はまずいです

ピンピンコロリが目標

怖いのは体の自由が効かなくなり 夫に介護される事です

それだけは避けたいのです

体重が増加傾向と共に左背中が痛くなって 

随分前から右肩が痛くて湿布を毎日貼っていたから逆の左側に不具合がきてしまったのかな?

ただの運動不足だと思っていながら努力せずに

夫に介護されたくない

この思いをもっと強く持ちたいと思います☹️