現在60代


ここ数年は平穏な暮らしだったが

ある事がきっかけで過去の怒り

辛かった出来事を思い出して

しまった

このままでは私が崩壊しそう

楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばす為に

溜め込んだ愚痴を 

いっぱい言います


以前 子ども(三番目)の結婚相手のご家族に ご挨拶に行く話を書きました


片道 6時間超えの場所で

初めての訪問地

初めての ご対面とご挨拶

ドキドキです


お相手のご両親が 遠くから来てくれるからと 観光を含めて お食事会も計画して頂いて 本当に感謝しています


ご挨拶の品物等 喜んで頂けるように あれこれ 知恵を絞りました


単身赴任中の夫の知恵も欲しいところだけど  全く考えない人


上二人の子どもの時も 同じでした




昨日 子ども夫婦(一番目)と イベントや食事等で 楽しい時間を過ごしました


その時に ご挨拶の品物等の話しになり

 夫のトンチンカンの話を聞いてもらいました


簡単に言うと

夫婦で ご挨拶する結婚相手のご家族に

持って行く品物の 私の案を夫に伝えて

他に何か良い案があるか?

聞いたところ 単身赴任中の

夫が「〇〇のお茶を持ってきて」

自分の 欲しい物を言ってきました


あなたの欲しい物を聞いてない😈

大切な子ども(三番目)の

結婚の話😮‍💨


それを聞いた子ども夫婦

(一番目)

二人共 大笑い

腹抱えて 笑い

思い出して笑い


お父さん すごいね。

自己中の先 行ってる。

人じゃないね。 (他の表現が出なかったようです)


子ども達から(三人共)

夫を残して 私が先に逝かないように お願いされています

自信ありません🥺