現在60代


ここ数年は平穏な暮らしだったが

ある事がきっかけで過去の怒り

辛かった出来事を思い出して

しまった

このままでは私が崩壊しそう

楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばす為に

溜め込んだ愚痴を 

いっぱい言います


夫はひとりで外食ができなかった

もう一つできない事があった


ひとりで洋服が買えない

   選べない

いつも付いて来てと言われ 必ず

   どっちが良い? 

   🧐😟😵‍💫

同じ服を持ってきた?って思うくらい 似た物を見せられる


最初の頃は 真面目に選んでいたけれど   気付いてしまったのです 

  過去の服も今も  

 ほぼ変わりなし

そんなに こだわりがあるのなら

私の意見 いらない

無駄な時間ばかり

「どんな服を買ったら良いか分からない  何が似合うか分からない」

いえいえ 買う服 同じような物ばかり


後で分かった事ですが 買い物大好きな義母が 勝手に買って与えていたらしい


夫の実家で入った事がない部屋を   初めて見たとき

夫と義父の古い洋服が沢山あって ほぼほぼ同じで

目が点→大笑い→納得

嫌いだと言っていた 義母の買ってきた洋服は着れるのね😮‍💨