現在60代

ここ数年は平穏な暮らしだったが

ある事がきっかけで過去の怒り

辛かった出来事を思い出してしまった

このままでは私が崩壊しそう

楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばす為に



義父が亡くなった時遺産は全て義母に相続してもらいました。

数年後、義母が亡くなり遺産は全て義妹に相続してもらいました。


夫の希望です。 私への理由は

夫は親から逃げてばかりで介護など一切していない事。

学生時代多額の教育費が掛かった事。

妹夫婦と揉めたくない。


私も義両親に積極的に交流を持とうとしなかった。認知症になってからは積極的に会えるようになりましたが、それまでは義妹が大変だったと思います。

だから賛成でした。


しかし、今は新たな真実が出てくると夫の話しを素直に


受け入れられない。

借金をしていたから遺産放棄したんでしょ。