3/19    3日目


今日明日はようやく北海道の友達と合流!!おら、安心だぁ^^


小樽で待ち合わせして~まずは小樽運河をずんずん歩いていく!

小樽と言えば!!!ガラス細工・オルゴールだよね???

ということで、目に入るお店全部はいってみました!!!

かわいいガラス細工見るだけで幸せになる~。



そして予約してたガラス細工体験もやってみました。




優しく教えてもらいました。15分くらいでできます。

結構種類あってどれするか迷う!



出来たもの~

いい感じに不細工じゃないですか???w愛着わくよね!!!

体験としての思い出と物としての思い出と両方手に入るからお勧めです。

いろいろなお店あって目移りしちゃう!!!


そしてお昼になったので有名なスープカレーを食します。



おいしいいいいい!!!ちゃんとしたの初めて食べたかも!

スープカレーってカレーと思ったより別物なんだね5段階で辛さ2だけど結構辛いぞ!ひえー


ガラス細工のお店回ると結構いい時間になったので再び札幌に移動。




そして、新幹線を記念しての花火を見に、昨日使えなかったテレビ塔の入場券を握りしめて、いざ!!!

(友達と一緒だから今日は全然恥ずかしくないぞ!!!みかん~^^vってできるぞ!!!こい!!!)


意気込んで受付いくも

お兄さん「はーい写真撮ります―!はいチーズ!おk!」



えええええ。。。昨日と違うやん;;別にええけどさ、ええけどさ。。。


とまあ展望台まで登ってお外を見ます。

まって。。。待ってよ。。。。。




めっちゃ曇ってって花火見られへんやん;;;;;;;;;;;




はあああああああああああああ;;;残念。やっぱ前世の行いが悪かったかな。。。



でもでもめげないよ!!!この後はジンギスカン食べないといけないんだもの!!悲しんでる時間ないよ!!!いくよ!!!!



 

おいしいいいいいいいいいいいいい!ジンギスカンおいしいいい!

ラムとかマトンとかいろいろな種類を食す!!

前まで苦手だったけど今は普通においしい!!!そんな臭みも感じないし、軟らかいし。お腹いっぱい。


お腹もういっぱいだねーとか話してたらね、、、

「まって、ちょっとストップ、匂う。」とひとこと。

???な友達を引き留めて「ほら!!!あの屋台!!トウモロコシだ!!!匂いでわかった!!」

覚えてますか?このブログの北海道一人旅の2でトウモロコシをどうしても食べたかったけどなかったことを!!!

私はずっと覚えていました。




はああああああああああん^^

ようやくありつけたトウモロコシ!!!好き!!やっぱすきっっっっ!!!

さっきまでお腹いっぱいとか言ってたけど余裕で入りました^^しあわせ。



3日目はこのあとホテルに向かいました。


3/20 4日目

最後の日。今日は新札幌でぶらぶらします。


駅からめっちゃ近い水族館に行きました。



いわとびペンギン先輩!!!

水族館自体は小さく、回るのに1時間もかからないんですけど、30分ごとにちょっとしたショータイム的なものがあるので、結構楽しめます!

ペンギン先輩と写真をとれる時間があったり、カワウソ先輩と握手出来たり、触れ合える水族館かもしれません。あと、お値段が700円とお安い。




ドクターフィッシュもできるんですけど、私は23歳のまだまだ若い角質もないので全くおさかな寄ってきませんね^^vHAHA


帰りの飛行機までまだ時間があるのでお隣の科学館にも行きました。

これまた本当に悔しいことにプラネタリウムが改装中で4月まで見られないみたいで;;

本当に私旅の運ない;;つらみ。



でもでも、計画もたてていろいろ一人で準備して、楽しかった!

友達とも会えて十分の旅だったのではないでしょうか。




帰りの飛行機です。雲の上にいる事なんてめったにないからなんか子供みたいにわくわくしちゃいました。



あ~楽しかった!!!この旅で私に関わってくれた人に感謝!!


され次はどこ行こうかな^^