ダイエットの苦悩〜痩せてもデブ〜 | 山葵屋(ダイエット奮闘中!)

山葵屋(ダイエット奮闘中!)

元々、消しゴムはんこ日記でございましたが、
現在、ダイエット奮闘中のため
ダイエット日記とさせて貰ってます!

鯨飲馬食と歌われた、34歳既婚子有りの主婦が
我が贅肉や食欲と戦う毎日を綴りますので
お楽しみあれ!

デブがダイエットするにあたって
必ずぶち当たる壁。
それが

多少痩せてもデブ

これがダイエットを始めて最初に感じる何よりも辛い現実。
美容体重を目指している、普通体重からのダイエットではなく、
健康体重すら大きく上回ってしまっているデブ。

先ずダイエットを始めて、3キロ程度落ちると
所謂「停滞期」を迎える。
とりあえず、3キロ落とした事に喜びも感じるが
この頃、体重の減少が停滞していまいます。
これは誰でも必ず起こる現象で、仕方ないのですが
本当に辛い。
更に言うと、死ぬ気で食事制限しているのに
体重が落ちないどころか、3キロも落としてるのに
やっぱりデブ。
健康体重にすら及ばない。

ここで、必ずダイエットを辞めたくなります。
だいたい1ヶ月くらい経った頃だったと思います。
食べたい物も食べれず、草ばかりの生活。
タンパク質と言えば、ささみや豆腐や卵の白身。
量も落としているから、常に腹ぺこ。
こんなに我慢しているのに、体重が減らない。
しかもまだまだデブな身体。

完全にモチベーションがダダ落ち。

逆に言うと、ここが分岐点。
後戻りするなら、ここしか無い。
ダイエットを辞めるならココ。


この先に進むと、今度は辞める事も勿体なくなって
一生ダイエットの苦しみが待っています。
此の時は、そんな事分からなかったので、
突き進んだ私ですが、本当に辛かった。
何の為にダイエットしてるんだか、自分でも理由が見出せなかった。

夢でも食べたいのに食べれない苦悩の夢を見る程。
発狂するんじゃないかってくらい辛かったw

ここを突破するのは気力のみ。
楽になれる方法なんて何一つありません。
一応、週に1回は解放日を作っていましたが、
この頃は、まだ完全解放ではなく、
100%規制を70%規制くらいにゆるくした感じでの
解放日だったので、やっぱり不完全燃焼で
モヤモヤしたストレスがスッキリする事はありませんでした。
あくまでも、楽にはならないが「なんとか乗り切った」方法のひとつでした。

ただ、少しずつ規制を緩く出来るようになってくるので、
頑張れる方は是非www

ただし、後に語りますが
「一生ダイエット」の苦悩がこの先待っているので
辞めるなら今ですw