ごきげんよう!
誰でも簡単キレイな大人着物
はじめませんか?
神戸 芦屋 西宮 
着付け教室るりいろの松本ちえです。

 

 

「それ、

セミナーやって

もらえない?」

 

そんな一言から始まった

このセミナー。

 

いつも熱ーく語ってしまう、

私の着物と体型の雑学。

 

 

それを聞いたお知り合いの方から

そんなオファーをいただいたのが

きっかけです。

 

 

春日、香川にお呼びいただき

開催したセミナーを

よりパワーアップして開催。

 

 

◯私たち日本人は、いつから体型を気にしているのでしょうか?

◯毎日着物だった昔と違い

 洋服も着物もオシャレに着こなすコツはなんでしょう?

 

そんな観点から

とにかくわかりやすく

楽しく

セミナーを開催しています。

 

 

こんな方におすすめ

◯着物は着れないけど、いつか着てみたい

◯自分らしい着物姿を知りたい

◯洋服も着物も素敵に着こなしたい

◯雑学好きな方

◯体型が気になる方

◯着物は着ないけど好きな方

◯美しく豊かに歳を重ねたい方

◯松本智衣に会いたい方

 

 

参加者さんのご感想

 

「何度も『へぇ~』とうなづいた
「昔は胸に興味がないことにびっくり」
「すべての話が興味深い」
「着物の見方が今後変わる」

「美しいことは社会貢献、まさにそうだと思った」

「久しぶりに着物が着たくなった」

「着物は着ないけど、着ない人にもきいてほしい」

「とにかく面白かった」

 

と大好評でした。

 

 

 

 

日本人にとって

「バスト」は重要でなかった件

 

 

着物は寸胴がいいっていうけど

それじゃ、洋服着た時が・・・

 

 

着物が苦しいのはなぜ

 

 

現代の私たちが

若々しくカッコよく

着物を着こなすには

 

女性が美しいことは社会貢献

 

 

理論的な話も

歴史も

美へのこだわりも

わかりやすく

楽しくお伝えします♡

 

 

 

 

 

■詳細
◆日時

7/15㈷  13~14:30 三ノ宮周辺のカフェ
7/17(水)  19~20:30 大阪梅田周辺のカフェ
 
◆参加費 
 3,000円

◆お申込み
https://resast.jp/page/event_series/44583

※別途、ご自身の飲食代はお支払いください

 

※luri.iroo@gmail.com からのメールが受け取れるように設定をお願いします。