ごきげんよう! 着物、自分で着れたらいいな~、のお手伝い  大阪梅田からも神戸三宮からも約20分 兵庫 西宮 夙川 苦楽園 初めてさんの着付け教室  着物ラボの石田ちえです。

 

今月も、新たに生徒さんをお迎えしました。

御親戚からもらった着物を活躍させたい!とレッスンに来てくださいましたよ!

{BDC8D098-2341-4E76-9099-A48635512C37}

 

大手の着物教室より、個人のほうがよいとインターネットで探して見つけてくれたUさん。

今から始めれば、4月には着物でお出かけできます。Uさんの目標は、着物でお花見。素敵な目標ですね。

{83301312-073C-47FF-BEAD-1BF8EAAE3532}
レッスンは、着物と長襦袢のたたみ方からスタート。独特なたたみ方ですが、縫い目と折り目に沿って畳んでいけば、自然と畳めてしまいますよ。
 
Uさんとは、共通点が多いこともあって、ちょっとマニアックなお話もしてしまいました。笑
実技と一緒に着物の知識もお伝えしますよ。
 
次回はいよいよ着物を着ます!お楽しみに。

 

着物ラボ
着物レッスンメニューの一覧矢印コチラ
着物着物初めてさんの着付けレッスン矢印詳細・お申し込みはコチラ
着物出張着せ付け矢印詳細・お申し込みはコチラ
検索アイコンお気軽にお問合せください  矢印お問合せ(PC・スマホ)  矢印お問合せ(携帯)