{FD4CC1E6-BAF6-4D26-BE48-0F65168C8E3B:01}

出勤2日目から風邪をこじらして、会社はお休みさせてもらいました。

もう出勤していますが、まだ風邪気味で、ランチを外に買いに行けば、アイスクリームにプリンとかで済ましてしまいそうな予感がしたので、即席弁当。5分で作りました。

朝8時前。。。モコズキッチンを見ていたら「もこみち流 こんがり豚肉とさっぱり薬味」を紹介していておいしそうやったんです。

さっぱり薬味は今日の冷蔵庫にはないんやけれど、キャベツの千切りがあったので、似たようなどんぶり弁当完成。

豚肉をいためただけ。温泉卵とねぎ、キャベツは別添えで持っていきました。

おかげでお昼ご飯アイスクリームにならずにすみました。
熱っぽいときはどうしてもアイスクリームが食べたくなります。

さてざっと先週食べたアイスクリームは

合計8個。

アイスだけやないですが、なんやかんやで正月太りは3kgΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。。。

アイスクリームっておなか一杯でもデザートに入ってしまうし、さらにアイスクリーム食べたら、胃がまだスペース作ってまだごはん入るで。ってなる気がする。
ごはん→アイス→ごはん→アイスのデブ道まっしぐら。

気長に頑張ろうかと思います。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ