{7B5E41AD-C2B8-43A4-AF84-1972C5C3042E:01}

ケサディージョといったら、チーズを挟んだメキシコのソフトタコス。

今回はメキシコではなく、THE 日本なレシピで。
だって美味しいプレミアムモルツと一緒に楽しむんやもん。


しらすのケサディージョ
トルティーヤ 2枚
チーズ 50g
釜揚げしらす 20g
ねぎ ひとつまみ
塩こんぶ ひとつまみ
プチトマト 飾り用

{F0848571-8D83-456D-8510-673760849249:01}


今回はこちらを使いました。
{2651D642-3B18-414E-8CFD-558DE63945BC:01}



{E0D7AA6C-B0D9-4B90-8282-536CCC04FC9B:01}
まず一枚を温めます。(ひくーい温度で大丈夫)



{EDA5E61E-AF2E-455F-8E52-BA42B923CCCB:01}
チーズをのっけて
{84729295-6FB0-4C60-8804-3B541A81F5CE:01}
しらす→ねぎ→塩昆布をのっけて、最後にチーズをまたのっけます。

{B962E28B-E5DF-4802-9FA8-EA9A6E1DD570:01}


もう一枚のトルティーヤでふたをします。
{2686D002-4D25-4FBE-828B-7A2B68B90169:01}
ひっくり返して、あたためてチーズがとろけてきたら出来上がり。

{565765D8-CA31-47C0-AFB8-4FE18061AF07:01}
こ。。こここ。。。これはビールにぴったりやん。。


タコスもいつもはアボカドやお肉を包んではるから、まさか、しらすに塩昆布を挟むとは思ってへんかったはずやわ;^_^A。。

{D7457B95-3B91-4AF6-BB1B-A2891BECBED8:01}


でもねこれが。。。意外と合うんょ。。


ビールが進む。簡単おつまみ。是非おためしください。



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ

みなさんの素敵レシピはこちらから

  【レシピブログの
  「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】


これからのお正月までの間、みんなでビールを飲むことも多いと思います。ぜひおためしください。



さて今日は新婚ラブラブなお友達と久しぶりに会いました。出張で結婚式の二次会にも行けなかったので、プレゼント。

{303317CF-4658-445C-9761-E113FD60C662:01}

{FBEA058D-974B-4DAD-B262-0B0FFE73B86A:01}

大学時代の友だち女子4人でスタバでお茶タイム。


『カフェモカトールに生クリーム多め』と調子に乗って、カロリーも気にせず注文。


さて、お正月休み気を付けないと+3㎏どころやなくなる。。。



レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ