{09543E53-668F-4039-B34B-A27282418329:01}

おはようございます。

いつも食べている食パンもなく慌てて作った即席グラタンスープです。
5分でできます。

5分でできる即席グラタンスープ
キャンベルのクラムチャウダー缶 100gぐらい
牛乳 120㏄
水 100cc
しめじ  好きなだけ
キャベツ 好きなだけ
ハム 2枚
塩コショウ
とろけるスライスチーズ 1枚

1.クラムチャウダー缶と牛乳と水を鍋で温めて、完全に溶かす。
2. 食べやすくカットしたしめじ、キャベツ、スライスしたハムを鍋に入れる。塩コショウで味を調える。
3. 耐熱性の容器に入れてチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつけばOK

これおすすめです。かなりおいしい。5分あればできます。パンにとろとろのチーズを付けながら食べるともう絶品。
慌てていたので、はさみでジョッキンジョッキン、野菜もハムも切りました。

写真に出ているオレンジ色のパンですが、こちらは冷凍していた試作の野菜のピューレを使ったマフィンです。
ずっと、市販のフワフワの食パンのほうが食べたかったので冷凍庫に入れっぱなしで、忘れ去られていたんですが、意外とスープと会いました。パンは製作時間 2時間近くかかっていますが。。。
食パン、フランスパン添えてお召し上がりください。ご飯にも合うと思います。

朝ごはん、慌てて作り直したわけはこやつ。。。
{3B339BD5-BBC8-4D83-B2C5-4B79564E53CB:01}


そうThe いも



朝ごはんに焼き芋製作中だったんですが、まさかのなかなか焼けない。

1日目160度で90分焼くも。。。。割りばしすら刺さらない。
2日目160度で60分焼くと包丁ですっぱり割れるが、まだがっしり。

うそやん。

どんだけでかいねん。多分、少し大きめの太い芋の5倍。。

スーパーで100円やから張り切って購入。

これじゃあ光熱費のほうが高いわ。

1日目の朝は、上の即席グラタンスープを食べ出勤。

2日目朝、すねて

『もぅええわっ』

という気持ちになり、リンゴだけかじり出勤。
会社でビストロスマップのショコラプリン&ムースオランジュをいただきました。

なんかこのオレンジムースの部分、昭和な味がしてなつかしい。と思うのは私だけ?

どこで食べたんかわからんねんけど。。。


{551C8EEF-FE58-499F-B02F-292B21AA2B44:01}

3日目は、夜にでもあと1時間焼いてみて、こっそり冷凍庫にしまって、忘れたころに焼き芋を食べようと思います。いもに振り回された3日間。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

 
人気ブログランキングへ