image


おはようございます。朝の熱めのコーヒーがおいしい季節になりました。


昨日のクリーミーナポリタンです。 なかなかおいしかったです。

トマト鍋の残りで作りました。


レシピはこちらからどうぞ

X’mas 森のくまさんとクリーミーナポリタン


浮かれて10月から森のくまさんなんて作ってみました。


さて、昨日からの悩みのタネ。卵です。


卵大好き。うどん、パスタ、ごはん、なんでもなんやけど、卵が乗っているだけで贅沢度がUPします。

オムライスも好きやわ。だし巻き、茶わん蒸し。もう卵オンパレード万歳です。

固いゆで卵はあまり好きやなく、断然、半熟派です。


やから昨日もお弁当に即席うどん(あまりに簡単なので今度レシピ載せます。)に温泉卵をもって会社に行きました。

半熟卵を殻のまま持っていくことはよくありますが、昨日は急いでたせいか惨劇。お弁当箱の中がどえらいことになりました。卵黄は唯一無事だったようで、手で救い上げ、タッパへ。

そんなに通勤時間がない方で、会社に冷蔵庫があると、半熟卵持っていくのもかなり便利かとも思います。割らない自信のある方は。。。


その卵なんやけど、まさかの今週最後の1個やってん。


『買えばええやん』


なんやけど、卵っていっちゃんちいさいの6個入りやん?


張り切って、息をのんで、ヨード卵光、手に取ったら4個入りやん? 


日曜日から出張です。1週間おうちを開けるので、冷蔵庫に卵は残して去るわけにはいかない。


いやいや、よゆーで食べれるねんで。木、金、土あれば。


でもな。万が一があるやん。。


さらに金は会社の飲み会、土曜日は母とごはん。


2日で卵、6個はキツイ。。。でも4個なら。。。


スーパーの卵売り場の前をうろちょろうろちょろ。5分はしたわ。


食パンも買えばええんやけど、冷凍できるやんって感じやけど

そういやサツマイモがあったわと思い出し。朝、5時から焼き芋をただいまオーブンで焼いております。


いまいち決断力に乏しいわ。。


世間ではどうでもええことにもう一歩踏み切られへん。


卵と食パンだけでえらい悩んだスーパーでした。


卵1日1個は食べよう。


卵ないと寂しいわ。外食の時に絶対に卵食べよう。


レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

 
人気ブログランキングへ