image


昨日ご紹介したX'mas にぴったりトナカイデコ鍋です。


レシピはこちらからどうぞX'masにぴったりトナカイデコ鍋


こんな方にお勧めレシピです。

‐クリスマスは一人やけど、楽しく浮かれてみたい

‐デコ苦手やねん

-家に残ったハンバーグあるわ。


あっ、私は1人暮らしなので、10月にもかかわらず夜の10時に一人でクリスマスデコを試してみましたが、幸せなご家庭は3-4倍の量で作ってください。ハンバーグは1人1個に制限せずに。。。(けちってハンバーグ1個でやったら『もっと。。。』という気持ちに浸りました。)



そうやねん。

うどん。ありました。(突然どした?とおっしゃる方もいらっしゃいますと思います。)


先日、ご紹介したうどんと私 のお話の続き。

簡単に説明すると。。。


狭い一人暮らしの部屋にさっき買ってきたうどんとルビーグレープフルーツがない。ない。な~いっ。どこに忘れたんやろ。。って話なんやけど、翌朝、うどんを求めて、会社の最寄りの駅で聞いても見当たらず(お忘れ物センターまでよかったら取りに行ってくださいと親切に言われる始末。電車代のほうがうどんより高い。。。なぜならうどんは38円。。)

朝、8:20ごろ心当たりのあるATMに行ったら、やっぱりない。

とぼとぼ三井住友銀行を後にしようとすると。

そしたらたまたま警備員の人がいて駆け寄った。

『スーパーの袋ありませんでしたか?』

『あっ、オレンジ入ってたやつ?』

『それです。それです。(あったぁー!!ルビーグレープフルーツやけどな)』

『ちょっと待っててな、今カウンターに預けてきたとこやわ。ATMの端に置いてあったで』

で。。。無事受けとり、やさしい警備員さんにめっちゃ感謝。

なんで警備員のおっちゃんって95%の割合でやさしいんやろう。いい人が多い気がする。

ウキウキルンルンで、会社の冷蔵庫へうどんを。

そして案の定、会社の冷蔵庫にわすれてもうた。

『もう嫌や。。。』


38円のうどんひとつに3日かけて、こんなに振り回されるなんて。。翌々日、無事に我が家へ帰り、そのまた翌日、卵うどんとなりました。(完全賞味期限切れてるが自分のごはんには気にしない。。。)



レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。



人気ブログランキングへ




AD