{8FB1230F-6376-4D8E-B31A-9BAD78535668:01}

おはようございます。

濃厚!栗のパウンドケーキでございます。

さっそくレシピを載せようかと思ったのですが、自分のメモが汚くてわからへん。。。


『ウソやん。。』
{4FBEBC90-2E6C-4338-87DC-4A06EE55F25F:01}

また調節しなおします。 こんなんばっかりです。 これじゃあ机の中、汚い典型的な小学生の男子のノートレベルや。。

昔から学校のノートはきれいに取れない子供でした。
今回は栗のパウンドケーキを焼きました。
アーモンドに少しピーカンナッツを加えて、ミルでガーッとして、オリジナルナッツパウダーの完成。
アーモンド:ピーカンナッツ=5:1ぐらいで作ったんやけど、ピーカンナッツの香りと味わいが濃くて、せっかくの栗が際立たへん。

けど、生地が大変おいしかったので、今度は栗なしで豪華ナッツパウンドに作りたいです。また仕上がりましたらレシピブログに載せます。

実家で作ったので、近所のおばちゃんと一緒にお茶のお菓子となったみたいです。
{24561D46-0E93-4496-974C-ABDBFE82A010:01}

さて会社にいるとおやつの誘惑が。。
社長から差し入れのおやつの山、誰かのお土産、もしくは女子のおすそ分け。

昨日も源氏パイチョコパイ、おとといはワッフルが回ってきた。

『ダイエット中ですので』

いつも遊んでる先輩はそう言い放った。

断る勇気は私にはない。というか自分にでろ~んとゆるい。
健康診断が12月。それまでに3㎏痩せたいな。

とはいえご飯はやっぱりおいしく食べたい。

昔、食べないダイエットを繰り返して、夕飯はもちろん食べない、朝も昼もほとんど、ダイエットドリンクか、カロリー0のものというのをやったら、1度、下半身はむっちむちやのに、ゲソゲソに上半身だけ痩せて、最終的に食べる量がコントロールできなくなって、見るも無残にぶくぶく太ったことがあるので、それは避けたい。

ひとまず12月まではのんびりと頑張ってみようか。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

 
人気ブログランキングへ