おはようございます。 
さてトマトトーストの作り方はこちらから
{86228CB1-4641-4E7C-A224-794FFF008D18:01}
いやはや簡単すぎて申し訳ないのです。よかったら読んでください。

--------------------------------------------------
昨日の出来事。

『タンパク質が、卵 1個と冷凍庫にあるさわらだけやん ガクガク(((゜д゜;)))!!』
(そんなにうろたえるほどのことではないですが。。)

これは明日のお弁当のおかずがないうえ、お給料日まで冷蔵庫がもたないなぁと思ったので、買い出しへ

といえあと4日なので、いるものだけ。ご購入。

鶏 胸肉 ミンチ 90g 88円

豚 モモ  144g  114円

マグロ すき身 123g 93円

卵  160円

キウイ 2個 98円

-----------------------

    合計 599円

『The半額。』のオンパレード。

{CA71C80B-D7BA-4FB0-A1CF-8F602F0A6643:01}

マグロ、鶏、豚、卵、フルーツ買って600円でおつりが来ました。

マグロは昨日食べてしまいましたが、半額でした。ねぎま鍋にするとおいしかった。意外とすき身っておいしいやん。すき身ファンになりました。 

それにしてもスーパーのレジのお姉ちゃんに『半額女』とかあだ名つけられていたら。。どうしよう。。

『給料日前の半額女』

よそ様のかごをいやしくも覗くと、仕事帰りのOLさんや、サラリーマンさんの籠にも半額シールが眩しく輝いているやん。

『私だけちゃうやんな。。。みんな仲間や』

と熱く心に誓いスーパーを後にしました。

月末というのはやはり少し考えて生活せねばならない。

今回も、食費用のお財布の小銭をかき集めてのお買いもの。

多分、納豆ごはんと卵かけごはんだけを食べていたら、1万円は割と簡単にクリアできる数字。

1人暮らしで、納豆毎日すすっていると卑屈になるので、もう少しおいしいごはんが食べると決めています。

1か月の食費は1万円。お肉 お魚食べて、健康的でヘルシーごはんを目指しています。

『The 半額レシート

{C7C958CD-9DD1-4889-A61E-44679DC7A36D:01}

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。


クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。



人気ブログランキングへ