{260F3EDD-C737-4A89-8D70-18BB4CCC3EFF:01}
クリスマスデコ鍋第2弾。
カゴメさんの完熟トマト鍋のレシピモニターに参加させていただいています。みなさんの素敵なレシピはこちらから。

トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ

【レシピブログの「トマトデコ鍋レシピモニター」参加中】

昨日のトナカイバージョンに引き続き、クリスマス森のくまさんを作ってみました。

デコは苦手分野、そんな私でもかわいくできる。アイデアを本日も紹介。

レシピ(1人分)…ご家族の方は3倍にしてください。

完熟トマト鍋 1/3パック
ハンバーグ1個…愛情ある方は手作りで。
小松菜 半束
キャベツ 1/4個
玉ねぎ 半分
パプリカ 1/4個(各赤、黄色)
しめじ 半分
クマ顔用。
顔を作る食べれるもの(今回、残っていたクレープ生地を使いましたが、スライスチーズ、のりがどのご家庭にもあるのではと思います。)

来週は1週間おうちを開けなければならないので、出来合いのハンバーグの力を借りちゃいましょう。
{E25E228C-E87B-448C-8E06-33F8DEF53BAB:01}



クレープ生地で目、鼻、口を再現。(スライスチーズにのりでいいと思います。)

あらできた。なんか妙にリアル。。。
{1B7BC417-C039-4AEC-9541-7DF36493F32F:01}

顔のイメージさえ仕上げたら、あとはもう簡単。

1.完熟トマト鍋をよ~くふり。(下においしいエキスがいっぱいなので)1/3を鍋に入れて沸騰させる。

2.キャベツ、玉ねぎで鍋を埋めて、小松菜を葉っぱ丸ごと載せて、いかにもクリスマスツリーのように仕立てる。
3. パプリカは星形に抜いてリースの上に彩よく載せる。(1人部屋には星形ないので、調理ばさみで。)
4. スペースはしめじであしらい、真ん中にくまさん。


鍋の後は、お楽しみの〆、今日はとびっきりおいしいクリーミーパスタをご紹介。私は翌日のお昼ご飯にしました。

{CD72C31F-2BED-460F-88E4-CAB436A1C316:01}

とびっきりおいしいクリーミーなポリタン
材料
鍋の残り  300cc-400cc
パスタ お好きなだけ
玉ねぎ 半分
ソーセージ 3-5本
牛乳  カップ1
水 カップ1

1.鍋の残りをざるで濾します。(もちろん写真用なので、実際には鍋の残り具もじゃんじゃん使ってください。)
2.水を先ほどの1に加え沸騰させます。
3.パスタを半分に割り、2に加えて、柔らかくなるまでぐつぐつ煮ます。(通常のパスタをゆでる時間より倍ほどかかります。)
4.パスタがやわらかくなったら、小さくスライスしたソーセージと電子レンジで1分(600w)加熱したスライス玉ねぎを入れ、加熱します。
5.最後に牛乳を入れて、クリーミーに仕上げたら出来上がり。
6.お好みで温泉卵なんて添えても。


レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ