{F4A44B89-FBC9-4EF5-8C1E-075EA6249104:01}

おはようございます。
香港風あったかミルクプリンです。

レシピはこちらからどうぞ


いつもほんまに応援ありがとうございます。感謝です。
レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。よろしくお願いします。



週末に旅行に出かけたが、体重が戻らない。2日だけの旅行やのに2㎏ほど増えている。

『うそや~ん』

こんなとき暴飲暴食に走りたくなるが、今までの努力が元も子もない。なので、日常生活に戻すだけ。

ルールは
朝ごはん→昼ご飯(お弁当持参)→夜は鍋!!
寝る前のかる~い運動とマッサージ
なるべくエレベーターは使わない。

とりあえず1週間で戻そう。

無理をして続かないダイエットよりも、少しの努力で最大限の効果。

何より大事なのは

「睡眠」「食事」 
と世間ではいわれている。

人生でいっちばん重たかった時は、今より10㎏太っていた。
『カロリーなんて知らない。なんですか?』
当時、朝から、もちだの、ケーキだの、高カロリー祭り。

そんな私も18歳になり、10㎏ほど体重が落ちて、華の女子大生デビュー。は12年前の話。
あれから体重の増減は5㎏の範囲。
今でも、3㎏いや5㎏なんてすぐに太ることができる自信がある。(いらん自信)
菓子パン、デニッシュ、ケーキ、フラペチーノを両手に抱えて。
チーズケーキなんて捨てがたい。

デブの心理で、キレイな痩せた子がスタバで生クリームたっぷりのフラペチーノ グランデサイズとチョコレートマフィンなんて食べていたら、『うらやましく妬ましい』心理になる。

自分と同じ体型のお姉さんたちが、同じものを飲んでいたら、同志を感じる。 
無言でギュッと握手をかわしたくなる。

お姉さん方にしたら余計なお世話だ。

個人的には辛いものより甘いもののがどんどん入る。 シェークもウェルカム。
そのくせケーキを食べるときはブラックコーヒーがいい。
『なんていうている場合じゃない。』
これは、なんといっても太ももの間とお尻の下の肉が気になる気になる。

今朝はヘルシーにおしゃれグラノーラをモーニングにします。友人がくれました。

おしゃれな友達ありがとう。
{428D86B8-7010-4FE2-B199-9FEF78D207D9:01}