{4A5D00EE-6D64-4247-AD0F-15FA10BE183B:01}
びよ~んっとのびる和風みるくぷりんナッツ風味が出来ました。

よかったらどうぞ  レシピはこちらです。れしぴ↓↓↓



今日は待ちに待ったお給料日です。
『いつもホントにありがとうございますっ。』

OLになってたぶん7年たっています。
昔はもらったらもらった分だけ使っていました。
今考えると『どんだけセレブやねん。』平気でタクシーにもしょっちゅう乗っていました。使いたいときにお金をおろしていました。
ホンマのセレブの方が聞いたらミジンコにもならん私の行為でしょうが。
今は少しはかしこくなり先取り貯金をしています。
お給料日の前日に今月の振り分けで、食費、美容費、おこづかい。。。と封筒に分けてしまいます。地味~にPC前で計算します。

私の食費は1万円。
毎日、1人暮らしにありがちな納豆とごはんで生活していたら余裕の金額なんやろうけど、ダイエット中(おやつサイトやっておきながら)ということもあり、大事なのは身体なので

野菜とタンパク質はちゃんととります。

週末は友達とごはん行ったり、実家に戻ったりすることもあるから、そのときはもちろん、お小遣いから。ここは削りません。いえ削れません。
人それぞれなんやろうけど、楽しい費用はべっこでとります。

1か月を23日と考えて(31日-週末土日2x4週間分)
1万円÷23日=435円(おおよそ)

1日435円の食費か。

世の中、信じられんぐらい節約上手な方がいらっしゃいます。1家族の食費が2万円だとか ホンマに尊敬です。とくに楽しみながらやっている方、もう主婦の鏡でございます(→主婦でもないくせに。まだ嫁入り前です。)

昨日は冷蔵庫に余っているありとあらゆるものを使い割としっかりと朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんができました。こんだてはこちらから

朝ごはん:シャキッとポテトのチーズトースト、オレンジ、巨峰
昼ごはん:赤飯、煮卵、ソーセージとキャベツのマスタード和え、かぼちゃチンしただけのもの。
夜ごはん:クラムチャウダー鍋(キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ジャガイモ、ソーセージ)

{468457A1-F27E-4252-A77B-E6B0C5564180:01}

なかなかおいしい朝ごはんだったのでそのうちレシピ載せようかと。レシピというほどでもありませんが。
気長におまちくださいませ。

夜ご飯では賞味期限3日ほど過ぎていた牛乳をドバドバ使い、冷蔵庫すっきり。
丈夫な身体に感謝。

さて今月もあと6日
今月中に依然お世話になった先輩の結婚のお祝いプレゼントを買ったり、美容院へ行きたいと思います。
お祝いや美容費は節約しません。『ケチと節約はちゃいます。』といつも心に言い聞かせてます。

なにより銀行にいかねば。。

ただいま私の財布の中身72円。。。

そこらへんの小学生よりひどいわ。幼稚園児にも指さして笑われそうやわ。
この72円握りしめて鶏の胸肉買えないか、スーパーうろちょろしようとしたし。


さて今日も出勤です。真面目にお仕事頑張りたいと思います。
いつもほんまに応援ありがとうございます。感謝です。
レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。よろしくお願いします。




ひつこい私ですが のび~る和風ナッツプリン最高です。写真を押していただければレシピに飛びます。

よかったらどうぞ
{6B7D7B8B-355C-4A13-9B29-45F3F1FD2316:01}