{48261011-6AB0-4526-8E5B-827A64A2BE6E:01}

おはようございます。
ある日の休日のお昼ごはん。

母の残りのカレーでドリアにしました。
チーズとろとろで美味しかったです。

これと残ってた餃子を食べました(合わんわ。)

中には見えへんけど卵が隠れております。

レシピは。

冷やご飯→キャベツ→昨日のカレー→温卵→チーズのミルフィーユでございます。
オーブントースターに10分ぐらい入れるだけ。

『知ってるわっ』と言われてまいそうなごはんやけど、よかったらどうぞ。ハフハフと美味しいです。

昨日幼なじみのお母さんから久しぶりに電話があった。母親同士で遊ぶ約束だ。

同じ幼稚園でよく遊んだ兄弟だ。

卒業後、25年以上たっても母たちはランチに出掛けたりしているが、むすめや息子たちは互いに会うことはほとんどない。
あってもこっぱずかしくて、なかなか会話も弾まない。

むかーし、むかーし高校生の頃の出来事、あまりにも彼氏が出来ないムスメを心配した母から、彼らが通う男子校の文化祭にほおりこまれたことがそういやあったか。。。

なんとも強引に行ってこいとセッティングした母。結局、もじもじと同じ高校に通う友人と2人で遊んで2人で仲良く帰った。

文化祭の後、母親たちの電話の会話をきいて彼女たちの意図を確信した。

『あの年齢(当時16歳)であまりにも男の子と接さないのもねーちょっと問題でしょ。だからいい機会だったのに』

いやはやいまや娘31歳。
残念ながらもう心配もされません。


さて本日はところかわって賢島に来ています。朝からうっとりの朝食をたっぷりいただきました。

はい、『プルんっ』
{BAC8AE28-9C0A-45AC-B9F1-9C2F94032BF3:01}
旅行中のお食事についてはまたブログにのっけたいと思います。

おいしいいちごとバナナのジャムも食べました。

また大阪に戻ったら再現レシピ作りをします。今はイチゴないから何でしようかな。

いつもホンマにありがとうございます。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

人気ブログランキングへ