{01156F94-F8FF-4053-AE5B-F2B15852BEC8:01}
手作りシュウマイ弁当 558kcal

ホントはプチトマトでも飾りたいのだけど、なかったので、赤い容器でカバー 笑。

毎日、料理をすると自分の身体の事をかんがえるようになります。
このお弁当も10分ぐらいでできました。

お弁当をしっかり食べるとおやつはほしくなりません。 いや・・・それはウソか。。。甘いものは常に大好きです。

最近休日だけ甘いものをおいしくいただくようにしています。体重がおちつくまでは。目標は47㎏

今回のテーマ

1.今回ばかりはちゃんと食べて痩せます。
2.無駄なダイエット本、ダイエットGOODSは買わない。うちに山ほどあります。笑
3.小さな努力を少しづつ。

特に3.の努力を一気につぶしてしまうのが、『今日だけ特別』とケーキやフラペチーノをドーナツ片手に頬張り、睡眠。普段食べないポテトチップスもついつい買い込みたい衝動。たまによぎります。 笑 

今回、3か月はこれはしない。


昨日、たまたま見ていたTVでジャガイモの不思議についてやっていた。

新じゃがをゆでて、熱々のままではなく、冷まして(26度ぐらい?)にしてから、つぶしてコロッケにするとクリームなんていれなくてもトロトロクリーミーコロッケになるんだって、今度やってみよう!!

あと、冷ました新じゃがを、一生懸命ついたら。。。な~んと粘りがでてくるらしい!! 
これは試しにやってみよう。




ワンクリックの応援よろしくお願いします。クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。





こちらもお手数ですがお願いします。