今日は新人さん2人が初練習参加。


一人はバレー未経験者の26歳の子。


バレーに興味あったけど今までなかなかする機会がなく、今回うちのチームの新入部員募集を見て応募してきてくれました。


初心者と言うことでアンダー&オーバーハンドパスから教え、その後シートも。


初心者なのに何気に普通に出来てたのは運動神経が良いからか?


高校体育の授業でバレーボールがあったからか?


その後スパイクのタイミングを合わせて、そのまま練習試合参加。



もう一人は、今まで他のチームさんに所属していたみたいだが、練習日程が合わなくなったと言うことでうちに移籍検討の21歳。


さすがに若い。ジャンプもするし、思いっ切りもよく、スパイクも力強く打ってました。


若くて思いっ切りがいいと気持ちいいですね。


今後もうちのチームでのびのびプレーしてくれる事を期待してます。



初心者の子も参加して練習試合。


うちのチームは今日セッターがいなかったのであまりコンビとかは出来なかったけど、サーブで崩してブロックで引っ掛けて、レシーブ拾ってゆっくりスパイク。


基本的な事の練習になって、みな役割分担が出来たかなと。



次回は試合前最後の練習なので、みんな揃って調整していきます。