制汗剤パワーアップ情報 2012 | こどもの世界

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今月で秘書の仕事を思い切って辞めます。これからは苦手だった「子ども」と向き合う日々がまっています。。

調査会社のマクロミルの調べによると・・・

制汗剤・デオドラント剤を使用している人のうち
日常使用する制汗剤はスプレーが75%と最多で
以下、直接塗るロールオンタイプ(36%)、シート(33%)の順に続くそうです。

そして4人に1人はシートとスプレーを併用しているとのこと。

でもこの制汗剤・・・

毎年新製品を使用するたびに
昨年よりも使い心地がよくなっている気がするけれど、
どんなところが改良されたのか、具体的によくわからないって
感じるかたもいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

2012年、店頭に並ぶ制汗剤がどれだけパワーアップしたか、
各3社ごとに簡単にまとめたので参考にしてくださいビックリマーク

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8×4(エイトフォー)/ニベア花王

$孤独のスキンケア 

右上矢印スティックの処方を改良

 →従来は塗りムラや白浮きがでやすかったため、体温で溶けるように基材とその比率を変更

 →落ちにくい口紅などに使う皮膜形成剤を新たに配合し、汗をかいても流れにくく

右上矢印容器を一新しよりさわやかに

右上矢印男性用スプレーの「消臭カプセル」を増量し高い消臭力を発揮、デザインも力強いものに一新

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Ban(バン)/ライオン

$孤独のスキンケア 

右上矢印ロールオンタイプの機能向上
 →悪臭のもとになる菌を破壊する超微細サイズの滞留成分を2種類に増やす
 →容器をプラスチックに変えて軽量に

右上矢印シートタイプの悪臭を吸着するナノイオン吸着パウダーを4倍に増やし、25%厚くした

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エージープラス /資生堂

$孤独のスキンケア 

右上矢印パウダースプレーの改良

 →銀含有ゼオライトが殺菌しやすい環境を整えた
 →汗・皮脂吸着パウダーを強力に

右上矢印男性用シートの改良

 →ごしごし拭いてもよれない素材に
 →冷却持続型メントール効果でひんやり感の持続アップ


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上記は5月3日の日本経済新聞朝刊に掲載された記事の情報をもとにしています