こどもの世界

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今月で秘書の仕事を思い切って辞めます。これからは苦手だった「子ども」と向き合う日々がまっています。。


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ハート今回は韓国でのお仕事の話ハート

韓国で仕事をしていて
よかったーと思うこともあれば
イライラすることもしばしば。

どんなところがよかったと思うかというと
一言でいえば
「気楽」なところでしょうか晴れ

お仕事なので、
肝心なときは気を抜けないし
もちろん気を引き締めていますが、

一つのミスも許されないビックリマーク
っていう雰囲気が日本には漂っていると思います。
なぜなら何かトラブルが起きたあと
後にひくOR根にもつ傾向が強いためです。
だからみんなそのトラブルを回避しようと、
予めいろいろ考えて、完璧主義になってしまうのでしょう。

韓国は、
なにかやらかしたり、問題がおきたら、
その場では日本以上にきつく叱られたり
責められたりして怖いです・・汗
私も何度涙をながしたことか。。

しかしながら、その後は
比較的「水に流そう!ドンマイ」傾向が日本より強い。

というか忘れやすい!?民族なのでしょうか。

どんなに怒っていても、
どんなに泣いていても、
次の日にはケロッとして
みな出社してくるのですから。

長所は短所にもなり得る。
だから人によって感じ方は様々だと思います。

しかし私は
後にひかないところが韓国のよい所だと思いますラブラブ
本日付(2012年5月15日)日経新聞朝刊の記事です。

韓国の低価格パックの影響を受けて、
日本国内のパックも値下がり傾向?なのでしょうかはてなマーク
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1回200円以下 毎日使う人増える


低価格の美容マスクが店頭で広がってきた。
化粧品メーカーが1回200円以下の商品を相次ぎ投入。

各社は「毎回パックする女性が増えてきている」と見る。
手に取りやすい価格帯の商品の普及が、
テレビやネットを楽しみながら肌をケアする「ながら美容」の普及を後押ししている。

クラシエホームプロダクツは21日、
シートマスク「肌美精」の品揃えを増やす。
冷蔵庫で冷やす使い方を想定して、
清涼成分メントールを配合した新製品(3枚入500円前後)を売り出す。
肌美精シリーズの1~4月の売上高は前年同期に比べ4%増えている。

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¥968

コーセーは美容マスク「クリアターン」の箱入り商品(30枚入り1000円前後が好調だ。
毎日使う人を想定して手ごろな価格に抑えている。
2~4月の売上高も前年同期比2ケタ増だ。

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¥698



低価格美容マスクのなかでも1回100円前後の商品が伸びている。
サンスマイルの「ピュアスマイル」は1回105円。
1~4月同期比3割増の約667万枚を売った。

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¥105


イオンは国内総販売代理店として、韓国「ザ・フェイスショップ」の
「リアルネイチャーマスク」を販売している。
4月の売上高は前年の2倍のペースという。

イオンなど小売店では
「手軽に使えるためテレビを見たり、ネット通販をしたりしつつ楽しむ「ながら美容派」が増えている」
と見る。
韓国の化粧品に関する記事が日経新聞に掲載されていました。以下ご覧下さいビックリマーク
ダウン

「韓流」ブームを背景に韓国製化粧品の人気が伸びている。
日経産業地域研究所の調査では消費者の支持は「低価格」「個性」が要因であることがわかった。

調査はマクロミルに依頼し3月16~17日にインターネットで実施。
韓国製品を扱う店が集まる東京・新宿の新大久保地区に
「過去半年間に2回以上、仕事以外の目的で行った」女性の回答をまとめた。

韓国製化粧品のイメージを複数回答で聞いたところ
首位は「低価格」(56.6%)
次に「美容・健康によい」(39.5%)
「個性がある」(28.9%)が続く。

カタツムリなど個性的な成分を使った製品の人気が高い。


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「韓国人の肌がきれい」ということも
韓国化粧品を選ぶ理由のひとつになっているかもしれませんね!!
富士通研、ソフト開発 シミ・毛穴を自動認識

富士通子会社の富士通研究所は7日、
スマートフォン(高機能携帯電話)で撮影するだけで
肌の「健康状態」がわかる方法を開発したと発表した。

専用ソフトなどを使い、肌の色やシミの多さ、
毛穴の目立ち具合を測定する。

化粧品メーカーや販売店と連携し、
今年度中の実用化を目指す。

まず4色の肌の色見本を示した樹脂板「カラーパッチ」を肌に当てスマホで撮影。
その後、専用ソフトを使って照明の影響を補正、肌本来の色を分析する。

肌に当たる光が蛍光灯でも白色灯でも同じように測定ができる。
シミの多さやケアなの目立ち具合も調べ、総合的に健康状態を判断する。

肌の健康状態は、これまで化粧品売り場などにある専用装置でチェックするのが一般的だった。




※5月8日(火)の日本経済新聞(朝刊)に掲載された記事を抜粋しています。




$孤独のスキンケア 

さあ、フェイシャルエステを始めましょうドキドキ

・・・というときに、使用する道具。

一体どんなものをそろえればよいのでしょうかはてなマーク

というわけで今回は、
皮膚美容師(エステティシャン)の実技試験に
試験者が持参すべき道具の一部をご紹介いたします宝石赤

ダウン

$孤独のスキンケア 左矢印普段はこんなバックに入れて持ち歩いています

$孤独のスキンケア 左矢印中身はこんな感じ。

$孤独のスキンケア 左矢印こんな風にセッティングします

$孤独のスキンケア 左矢印上から順に見ていきましょう

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<上段>

$孤独のスキンケア 

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アップ
左上から順にポイントメークリムーバー、クレンジング、ローション
中央左上から順に、ゴマージュ、スクラブ、酵素、AHA
中央右上から順に、中性肌用パック、脂性肌用パック、乾燥肌用パック、アイリップクリーム
右上から順に、アロエ鎮静ジェル、保湿クリーム、マッサージクリーム

$孤独のスキンケア 
アップ
左から順にアルコール剤、アルコールコットン、コットン、タイマー


$孤独のスキンケア 
注意コットンはとりやすいように、ジグザグに並べておきます

$孤独のスキンケア 
アップ
順に筆立て(筆5本、眉そり、眉バサミ、ピンセット、眉ブラシ)、綿棒、ガラスボール3つ

$孤独のスキンケア 
注意筆5本は1本を除いてすべて水にぬらしておきます。

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<中段>

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左から順に、フェイシャルスポンジ(16個位必要)、ぬらしたタオル2枚(ジッパーバックにいれておきます)、ティッシュ、トングとトレー(温タオルを持ってくるときに必要)

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<下段>

$孤独のスキンケア 
左から順に、使用済みタオル整理トレー、使用済みスポンジ整理ボール、使用済みの筆入れ
注意3段目は使用済みの物品を保管するための段です

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ラックの右側にはジッパーバックを貼り付けて、ゴミ箱として使用します

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3段ラックは試験場にて用意してくれますが、
その他の物品はすべて自分で用意して試験場に持参しなければなりません。おひつじ座

道具を揃えるだけでも一苦労ですね(・Θ・;)
なので、大体は美容学校で入学時にセットで購入するシステムになっていますグッド!




調査会社のマクロミルの調べによると・・・

制汗剤・デオドラント剤を使用している人のうち
日常使用する制汗剤はスプレーが75%と最多で
以下、直接塗るロールオンタイプ(36%)、シート(33%)の順に続くそうです。

そして4人に1人はシートとスプレーを併用しているとのこと。

でもこの制汗剤・・・

毎年新製品を使用するたびに
昨年よりも使い心地がよくなっている気がするけれど、
どんなところが改良されたのか、具体的によくわからないって
感じるかたもいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

2012年、店頭に並ぶ制汗剤がどれだけパワーアップしたか、
各3社ごとに簡単にまとめたので参考にしてくださいビックリマーク

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8×4(エイトフォー)/ニベア花王

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右上矢印スティックの処方を改良

 →従来は塗りムラや白浮きがでやすかったため、体温で溶けるように基材とその比率を変更

 →落ちにくい口紅などに使う皮膜形成剤を新たに配合し、汗をかいても流れにくく

右上矢印容器を一新しよりさわやかに

右上矢印男性用スプレーの「消臭カプセル」を増量し高い消臭力を発揮、デザインも力強いものに一新

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Ban(バン)/ライオン

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右上矢印ロールオンタイプの機能向上
 →悪臭のもとになる菌を破壊する超微細サイズの滞留成分を2種類に増やす
 →容器をプラスチックに変えて軽量に

右上矢印シートタイプの悪臭を吸着するナノイオン吸着パウダーを4倍に増やし、25%厚くした

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エージープラス /資生堂

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右上矢印パウダースプレーの改良

 →銀含有ゼオライトが殺菌しやすい環境を整えた
 →汗・皮脂吸着パウダーを強力に

右上矢印男性用シートの改良

 →ごしごし拭いてもよれない素材に
 →冷却持続型メントール効果でひんやり感の持続アップ


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上記は5月3日の日本経済新聞朝刊に掲載された記事の情報をもとにしています




ノエビアが泡状マッサージマスク「ブランマスク」を5月25日に発売するそうですビックリマーク

この商品、含まれている炭酸ガスがポイントらしいんです晴れ

でも炭酸ガスって一体どんな役割をするのでしょうかはてなマーク
簡単にご説明しますね

ダウン

炭酸ガスとは二酸化炭素のこと。

でも二酸化炭素って細胞から排出される老廃物という
マイナスのイメージがあるのではないでしょうか。

それが違うんですにひひ

二酸化炭素は酸素を細胞内に取り入れるために非常に重要な働きをしているんです星

その働きとは酸素とヘモグロビンを切り離すことです。

どういうことかというと、
通常、呼吸をし酸素を取り入れると、ヘモグロビンが酸素と結びつき、
血中にとりこまれ、体に運ばれます。

このとき酸素がヘモグロビンから切り離されたら
その酸素は細胞の活性化に使用されます。

二酸化炭素はまさにこの酸素とヘモグロビンの切り離しを担当しているんです。
(その後二酸化炭素は血中をめぐって肺から放出されます)

また、炭酸ガスは保温効果もあります。
これは皮膚から体内に溶け込んだ二酸化炭素を素早く体外に放出するために、
血中の酸素運搬を活発化させ血流が増加するためです。

まとめると
炭酸ガス(二酸化炭素)を皮膚から取り込むと、
ヘモグロビンと酸素との切り離しが助けられ、
細胞に多くの酸素を取り込み細胞を活性化させることができるんです。

これが炭酸ガスの効果。

それではノエビアの「ブランマスク」どんな商品なのか
以下ご覧下さい。

(以下4月28日の日経新聞で紹介された記事をそのまま抜粋しました)

肌の血行促進やメラニンを含む古い角質を
取り除く効果があるとされる濃密な炭酸ガスを配合。

ピンポン球1個分の泡を手に取り、
30秒ほど指先で円を描くように顔をマッサージし、洗い流して使う。

使用中に保湿など美容マスクとしてのパック効果が得られ、
肌の透明感を高められる。

マッサージしながら洗顔もできるため、
仕事で忙しい人でも手軽に肌の手入れができる星

内容量は1本150グラムで、全国のノエビアの直営店や通信販売で取扱う。




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本日4月25日付 日本経済新聞の朝刊に掲載された記事です。
今年の夏も日本ではひんやりする化粧品が人気を集めそうです流れ星


船暑さ対策 例年より早く店頭に船

肌などにつけるとひんやり感じる「涼感化粧品」が店頭に並び始めた。
今年は化粧品としての機能を高めている商品が目立つ。この夏も電力不足で家庭やオフィスなどでは暑さ対策が求められる。気温の上昇とともに小売店の売り場の品揃えも増えてきそうだ。

ドクターシーラボは保湿ゲル「アクアコラーゲンゲル アロエクール」(4410円)の販売を4月中旬から始めた。毎年同様の商品を売り出しているが、今年は例年より発売時期を一週間ほど早めた。紫外線による肌のダメージの回復を促すため、天然アロエベラのエキスを成分全体の8割まで増やしたという。滑り出し1週間の店舗販売は前年に比べ6割増えているという。

コーセーは5月16日に化粧水「プレディア クール ミネラル ボディミスト」(2100円)を売り出す。つけた直後だけでなく「汗をかくたび涼しさを感じる」のが特徴という。海洋深層水などの保湿成分を配合して肌がさらさらになるようにした。

カネボウ化粧品はメントール成分を配合した液状口紅「ケイト クリームインルージュ」(1260円)を5月1日に発売。化粧水でも涼感商品を投入する。

調査会社の富士経済によると2011年は節電などによる暑さ対策で汗拭きシートの市場が135億円と前年比14%拡大。今年は夏場の需要に備え各社が早くから商品開発を進めており、涼感化粧品が増えている。

(日本経済新聞2012年4月25日朝刊)

以下記事で紹介された商品の詳細です
ダウン

【ドクターシーラボ】アクアコラーゲンゲル アロエクール 50g 【Dr.CiLabo】【あす楽...

¥4,200
楽天

コーセー プレディア クール ミネラル ボディミスト
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カネボウ ケイトクリームインルージュ
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韓国も昨年から企業の一部では節電を強いられています。(私のオフィスもしょぼん

今年の夏、韓国でもひんやり化粧品がヒットするかもしれませんねオバケ






これからの季節、汗ばんで、脇のにおいが気になりはじめますよねあせる
自分の脇のにおいに敏感になり、わきがの心配をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

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でもご安心くださいニコニコ

ワキガの人口はかなり少なく、大部分の人はたんに脇汗が多いに過ぎません。
実際、ワキガだと思っている人のほとんどは、該当しないと言われています。

わきが体質なのか、汗が多いだけなのか、以下の項目で確かめてみましょうビックリマーク
ダウン

■ 両親がワキガである。
ワキガには遺伝にも関係すると言われ、遺伝要素は30%くらいです。

■ ねこ耳・アメ耳など、ベタベタした耳垢が出る
簡単にいうと耳の垢がじめじめと湿っているかどうか。

■ 脇毛が太く、大量にある
脇毛が太かったり、多かったりすると、アポクリン汗腺が増えるためワキガの可能性が高いと言われています。(アポクリン汗腺については後ほど説明)

■ 衣服に黄色や茶色のシミが付着して取れない
ワキガの原因となるアポクリン汗腺から排出された脇汗は、臭いと色が強いのが特徴です。強烈なにおいを発生する状態になればなるほど、衣服に色が付着するようになり、とれにくくなります。

■ 動物性脂肪を好む食事の習慣がある
体臭の成分には脂質が関わっているため、脂肪を好む人は脇が臭いやすくなるのです。

■ 制汗デオドラントがほとんど効かない
多少の臭いを発していても、制汗デオドラントやスプレーで対処できる状態はワキガではありません。

どうですかはてなマーク

これらのチェックポイントに該当するほど、ワキガの可能性が高いと言えますが、
始めにお話したようにほとんどの人は「ワキガ」ではない場合が多いので
過剰に気になる場合は病院で見てもらうのがいいと思います。


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ところで、ワキガや脇のにおいの原因はアポクリン腺のしわざですむっ
でも、このアポアポクリン腺って何なんでしょうかはてなマーク


汗には種類が2つあるんです。

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■エクリン腺

通常かく汗です。主要成分は水と塩分で、さらさらしています。それゆえ、ほとんど臭いが発生しません。

■アポクリン腺 

脇の臭いの要因となる汗で、乳白色で粘り気があります。わきが体質の人はこの腺の数が多いといわれています。糖質・脂質・たんぱく質、老廃物が含まれており、これが変質することで臭いを発します。その他鉄分や尿素・色素・アンモニアなどさまざまな物質を含んでいるので、細菌などによって分解されたときに独特なニオイが発生するのです。

存在する部位は、主にわきの下、陰部(性器の周囲)、肛門、乳首、耳の中や後ろです。性的興奮時、ストレス、緊張時に活動が活発になるとされています。

アポクリン腺の数は女性よりも男性のほうが多く、日本人よりも欧米人などにこのアポクリン腺の数は圧倒的に多いといわれています。 産まれたときから存在し、思春期以降(女性の場合初潮の頃)から発達しはじめます。

実はこのアポクリン腺、そのもの自体にはフェロモンのような異性をひきつけるニオイを出す働きがあるんです。 動物によってはこのアポクリン腺から分泌される汗が異性をひきつけたり、仲間の確認をするなど、とても重要な働きがあるのですが、現代人、特に日本人にとってはこのニオイが嫌われる傾向にあり、手術などでこのアポクリン腺を切除するなど、必要のないもの、余計なものと思われています。

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最後に、脇のニオイの具体的な対策を考えてみましょう!!

1入浴

お風呂に入って、ワキのアポクリン腺から出る汗とコリネバクテリウムという菌をキレイに洗い流しましょう

2着替え!

ワキから出た汗は衣類のワキの部分にしみこみます。同時にコリネバクテリウムも衣類のワキの部分で繁殖するので、ワキからよりも衣類のワキの部分でニオイが強くなっている可能性が高いです。

3制汗・消臭剤

ワキの菌の繁殖を抑えるか、アポクリン腺から出る汗を防ぐため汗腺をふさいだりするものが多いです。裏技としては、衣類のワキの部分にスプレーしておくことです。 スプレーして乾いてから着用しなければなりませんが、コリネバクテリウムの繁殖を抑えるには効果的です。

4出た汗をこまめにふき取る

5脂肪の多い食品を取り過ぎない

ニオイ対策もバッチリ行って、2012年の夏を快適にお過ごしください黄色い花>



上記内容は韓国の美容学校で学んだ内容をもとにしています
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アンダーアーマーといえば・・・
主力商品はコンプレッションウェアキラキラ

この写真のように、肌にぴたっとくっつくような素材でできており、
速乾性に優れているので、汗をかいたときの不快感が少ないのが特徴。
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コンプレッション以外の商品もシンプルで、洗練されたデザインが多いんですラブラブ


店舗にならんでいる商品をみてみましょうおひつじ座

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手触りのよいバドワイザー。色使いがかわいいラブラブ


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普段使いにもOKの帽子。ちょっと狙ってますニコニコ


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これからのシーズン役立ちそうなポロTシャツ。シンプルで上品リボン


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ナイトウェアとしても活躍しそうな一枚お月様


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UAショップのスタッフたちも愛用。フード付きパーカー。


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ゴルフパンツ。ですが、普段ちょっとお出かけするときにも楽チンそう晴れ


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シューズも扱っています走る人


みなさんも是非店舗に足を運んでみてくださいビックリマーク

UAオンラインショップ(ここをクリック) 


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アンダーアーマー(Under Armour)

アメリカのスポーツ用コンプレッションウェアのブランド。
ブランド設立からわずか10年で急速な成長を遂げた。
本社はメリーランド州ボルチモア。
創業者はメリーランド大学のアメリカンフットボール選手であったケビン・プランク(現在も代表)。

日本では株式会社ドーム社が総代理店をしている。
売上は、2011年度 アメリカが 14億7000万ドル、日本は約115億円。
韓国では株式会社ギャラクシーアコーポレーションが2011年より事業を展開。

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