昨晩はいつものメンバーで、みんなでつまみを持ち寄り私の家で飲み会をしました。

朝まで大騒ぎでした。


若者N君とは貰ったばかりの看護学校の教科書を見て

肺胞

の話しとかしました(;^_^A


Kさんは最近読書にはまっていて、久しぶりに会ったのですが、以前と変わらず宇宙を超えた友情を感じます。


姉からはちょっと良い報告を聞けました。


Mは一人でベラベラしゃべ喋くりその後潰れて寝てました。


いつもこのメンバーで飲んでいると自分の限界を超えた飲酒量になってしまい、次の日が本当に辛いのですが、昨日は一滴も飲みませんでした。

おかげで、今日は具合が悪くない!


お酒の力を借りなくても十分楽しかったし、お酒を飲まない飲み会っていいかも。


ちょっとのつもりが、絶対いつも深酒になって次の日後悔してる。

お酒の席でお酒を断るって難しいけど、これからはノンアルコールカクテルでもいいような気がする。

年取ったな。


上手い酒の断り方、少し飲んじゃっても続けて飲まなくなる方法、あったら教えてくださ~い。

というか、飲んでも二日酔いにならない方法が知りたい!

んなもん、ない?



以上、寝不足気味になった昨夜の報告。



では(^-^)/