昨日、健康診断後書類が揃ったので願書提出しました。


郵送でも良かったのですが、家から近いし、もしかして直接行けば何か情報がもらえるかもと思い出向く事にしました。



昨日はとても忙しく、短大まで行くと、お昼ご飯を食べる時間が無くなってしまうのを覚悟して、いざ出発。




受付にて勇気を出して、入試担当の方とお話しさせて貰いたいと願い出てみる。





それからしばらくして、先生とお話しさせて頂ける事になりました。




きっと、こういう事をしてしまうのが年取ってる証拠なんだろうなぁ。



若者ならさらりと願書を出して終わらせるでしょう。




図々しさなら、若者に負けないさっ!




質問は2つ



一つ目は社会人で願書を提出してる人は今のところ何人いるのか?


二つ目は、過去の試験出題傾向を教えて貰えないか。



これ、両方気になるんですよね~



残念ながら、現在の志願者数は教えてもらえませんでした。

ただ、数名いますとの事。



数名って何名だ!?

(-.-")




続いて過去問の件。


聞いてみるもんだね~


平成20年の入試問題のコピーをくれた。


ただ、一般入試向けのものなので、論文に加え、英語、数学、生物がありました。


おそるおそる数学の問題を覗いてみると、二次関数、サイン、コサイン、タンジェント…。


こりゃ、一般で入学出来る可能性は少ないな(^^;)

なにしろ、連立方程式の利用と一次関数までしかできないですから。
中2レベル(^^;)





そんな訳で、直接出しに行ったおかげで収穫はありました。

それを見てまた勉強してみます。


実は願書とあわせて入学審査料として3万円を納めてきました。

高いよね。




あぁ、どうか、このお金が無駄になりませんように…(*´д`*)