毎日ブログ更新するって宣言したのに
既に二日もサボってしまいました(゚o゚;;
こんばんは、パッタイです。
webデザインの学校も授業四日目です。
更新サボった二日目と三日目に何をしていたかというと、
ビジネスマナー研修の続きをやってました
内山先生(内山理名似なので勝手に私が呼んでる)の授業は、
コミュニケーションを取る事に重点をおてる授業で、
ホントに人を惹きつけるのが上手だなーって思いました
ビジネスマナーの講習は今まで何度か受けた事があったけど、
常に睡魔との戦いだったりするんですが
一度も眠くならなかったです
私もこれくらい上手に話ができたらなーって思いました
コミュニケーション力を磨く以外は、
敬語の使い方とか、お茶の出し方とか、そんな事も勉強しました。
そして、四日目の今日からはキャリアコンサルの授業になりました。
キャリアコンサルは今日と明日の2日間でやるそうです。
内容は自分の長所や短所、あとは好きなもの、今まで仕事をして嬉しかった事なんかを書き出したり、それについて横の人と話したり、そんなカンジです。
そして、内山先生は昨日で終わりで、今日から新しい先生になりました。
この先生も話は上手いんだけど、内山先生の話術が凄すぎて、
例えるなら、ミルドラースと戦ったあとにゲマが出てきたカンジで
結構睡魔との激しい攻防が続きました
あー早くパソコンの授業にならないかなー
明日一日頑張れば、いよいよ本題のwebデザインの勉強になるので
しっかり頑張ろうと思います
話題の合う友達も出来てすごく学校が楽しいです。
年齢も前職もバラバラな色々なタイプの人が集まってるので、
すごく良い刺激になります♪( ´▽`)
もし、就職に苦戦してる人がいたら、求職者支援訓練受けてみるのもいいかも知れませんよー