ウクレレが楽器初心者さんに最適な理由 | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

ウクレレが楽器初心者さんに最適な理由

まだ1月が残ってるって
うれしいですね♡
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
 
ーーーと毎年思ってるような。
2月は逃げるので
 
油断大敵ですけどね笑
 
さて、区切りよく
 
今年から〜とレッスンをお考えの方の
体験レッスン予約がぼちぼち入ってきています。
 
やはり今年こそは!と思いますもんね、
ありがたいことです。
 
安定の人気コースは
ドラムとピアノ
 
そしてーーー
 
ウクレレ!!!
 
小ぶりでカジュアルで
子供もオトナも楽しめますからね。
 
かんたんウクレレコース
担当はギターレッスンもされてる大野先生
明るい雰囲気がウクレレとよく合い
個人的にお気に入りの画像です(^_^)
 
ウクレレの魅力は
 
小さいだけでなく、
弦が4本のみ!(ギターは6本)
 
1本押さえるだけで弾けるコードもあり
かんたんにコードをマスターできるので、
 
好きな曲で弾き語りもすぐにできちゃいます。
 
音色も明るくて
気分まで上がりますよ!
 
持ち運びも簡単なので、
 
何かあれば(友人の誕生日とか)持って行き
演奏すると喜ばれますしね☆
 
楽器初心者さん〜
弦楽器やってみたいけどギターは難しそうって方にもオススメです。
 
楽器が弾けるって
やはり楽しいことだし
 
演奏すると喜ばれる。
 
どんどん気軽にチャレンジしてほしいですね。
 
 
さて、あなたの今年の目標はなんですか?
私は。。。
 
がんばらないこと!笑笑
 
というとアレだけど
楽しむことを第一にかな。
 
なのでほぼスタジオにいるので、
仕事を楽しみたいですね♡
 
なんだかきれいすぎますか??笑
 
ではまた☆