ピアノ弾いてと言われたらいつも弾く曲はコレ | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

ピアノ弾いてと言われたらいつも弾く曲はコレ

いやぁ
 
子供たちが発表会に向けガンバってて
ホントうれしいですね。
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の
音楽スタジオ パッドスタジオ
音楽教室    パッドミュージックスクール
 
エリコです。
 
発表会に出ないと言ってた子が、
自分でコレと決めた難しい曲にチャレンジする姿。
 
自分から練習するタイプでなかった子が、
「言わなくても自分で練習するようになりました」とお母様から聞いたり。
 
ここでグッと伸びるんでしょうね!
 
しっかり引っ張ってあげれるように
しないとですね。
 
発表会後もこの調子でガンバろう!と思えるレッスンをしていかないと。 
 
責任重大ですねー!
 
 
私は弾かない予定ですが、
 
母が自分も弾くのですが、
「えりちゃんなんか弾いて」とよく言います。
 
そんな時弾くのは
「バッハインベンション1番」
「エリーゼのために」
「モーツァルトのトルコ行進曲」かな
 
たぶん好きなんでしょうね。笑

バッハインベンション 、

1番が好きですね♡
 
単純でカッコよくて
簡単なのが好きなんです。笑
 
あとやっぱ発表会の定番、
「エリーゼのために」は名曲ですよね。
 
今年は誰も弾かないけど、
来年あたり誰か弾けるのでは??
 
と期待してますよ。
 
なんたってベートーベンですからね!
 
 
てことで、一人一人の成長ぶりが
楽しみな日々が続きます。
 
 
ではまた〜☆
 
 
今日も応援してくれると
うれしいです☆
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング