堺の前方後円墳が世界遺産に!に想ふ | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

堺の前方後円墳が世界遺産に!に想ふ

私のブログ、
スタジオの様子やレッスンの様子
 
ココで働いてるからこそ知り得る知識なんかが
書いてるのがいいのかな??
 
そんなことを思いながら
いつも自由にアレやコレや^ ^
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の
音楽スタジオ パッドスタジオ
音楽教室    パッドミュージックスクール
 
エリコです。
 
今日はね、ずーっと不思議に思ってたアレが
大きく認められたようで
 
うれしいのでコレを

堺の前方後円墳

仁徳天皇陵
 
世界遺産になるかもなんですよね??
 
いやーこんな勉強嫌いの私でも教科書の中の
インパクトで覚えてる『前方後円墳』が
 
まだそのまま残ってて、
めーーーっちゃ大きいんですよ!
 
横通ったらただの森なのに
あんなことになっててね。
 
堺市役所21階の展望ロビーに行っても
大きすぎてあの形には見えないとゆうスゴさ!
 
どうしてこんなスゴイものが
密かにあって
 
気軽にそのものを見れないのか?
どーしてもっとみんな見に来ないのか?
 
見に来れるように宣伝しないのか?
 
不思議で不思議で
ほんと不思議でした。
 
なので大きなところで認められ、
ホントうれしい!
 
宮内庁が管理してるらしいので
そんな兼ね合いもあるのかな??
 
みんな〜
ひとまず堺市役所展望フロアに
行ってみたらいいと思うよ
 
無料だし、
 
あの形ではないにしても
とりあえず教科書のアレが見えるだけで
 
大コーフンするからね!
 
なんせ勉強嫌いなので、
歴史に想いを馳せてとかは言えないけど
 
数年前市役所前でのロックフェスの帰りに見て、めちゃ感動したのを覚えてるので。
 
勉強嫌いでも感動するって
いかにすごいかってね!笑
 
 
 
ではまた〜☆
 
 
今日も応援してくれると
うれしいです☆
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー