ピアノは全ての楽器の基礎なので。 | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

ピアノは全ての楽器の基礎なので。

ピアノを習い始め一年経つと
いろんな課題が見えてきます。
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
 
音符は読めないより読めた方がいいし、
知らない曲でもどんどん弾いて力をつけれたらいいですが、
 
それが理由でピアノをキライになるのは
とても残念。
 
細く長く楽しく続けてくれたらな、
音楽を楽しんでくれたらな〜♬
 
大きくなって違う楽器をする時に、
 
ピアノは全ての楽器の基礎だと実感し、
 
「やっててよかったー♪」
 とそう思う時が必ず来るのでね。
 
そのためには、いろいろ工夫し、
一人一人決して同じレッスンにならぬよう
 
ガンバらないととあらためて思います。
 
それぞれのペースに合わせ、
つまづきの原因をとりのぞき、
 
最初のワクワクを持続させるのを
目指したいですね。
 
楽譜選びも悩むところ、
コレと決めずにいろいろ併せてしていくのがいいかも。
{932D7B1A-888A-413F-8D74-8998704C7835}
大人気の寿司シールは皿が無くなり、
茶碗蒸しも蓋だけに。 
 
何を撮るか?どう貼るか?
それぞれの個性楽しませてもらってます(^^)
 
 
なんでも一工夫しながらしないとなーと
あらためて思う今日この頃、
 
明日のレッスンもガンバロー!
 
ではまた(^^)v
 
 
 
今日も応援してね〜☆"
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆