今なら間に合う!3回レッスンでジングルベルを弾こう(*´∇`*) | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

今なら間に合う!3回レッスンでジングルベルを弾こう(*´∇`*)

12月になるとBGMで流れるクリスマスソングもやっとこさ違和感なくなるものの、
 
やはり何かせかされる感はなくもないかな〜(^^;;
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコてす。
 
子供の頃は楽しみでしかなかったですよね。
 
お願い通り欲しいものをサンタさんか持ってきてくれますように、と願うだけ。
 
クリスマスケーキは、ほぼうちは母の手作り、  
安心安全なんでも手作り派でしたので。
 
でも生クリームしぼるくらいでサンタがのってるわけでもなく、白一色でちょっとジミ。
 
今ならそれがシンプルでオシャレにも思えますがね。
 
だからホントは華やかな買ったケーキに憧れてたんですけどね。
 
サンタ、ツリー、ピンクのお花やチョコレートがのってるような〜、あー懐かしいこの感覚。
 
 
さて、そんな私によるピアノレッスン 
今のレッスン曲はほぼ全員「ジングルベル」!笑
 
超ジングルベル大会です❗️🎄✨
 
いやホント簡単に弾けるし、
クリスマスソングのレッスンは、私もやってて楽しいですね☆
 
ジングルベル
きよしこの夜
赤鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロース
 
ね、どれも楽しい🎶
 
あ、弾いてもらうのはひたすらジングルベルですが。笑
 
他は歌とかね。
 
 
最後にドラム叩いてもらう時、
赤鼻のトナカイにしてとリクエストする男の子もいるんですよ。
 
そんなかんたんに弾ける「ジングルベル」
3回レッスンで弾いてみるのもいいかなと。
 
こんなPOP、ワカモノに書いてもらいました✨
{010EF69A-7765-4338-B7AF-8A1CF770E1EE}
トモミ作、じょーずですよね〜、
ホント助かります。
 
弾いたことなくても右手だけサビからなら
かんたんに弾けるし、
 
左手だって、楽譜をかんたんに変えて弾きやすくすれば大丈夫。
 
子供さんもオトナの方も
気軽にチャレンジできますよ❣️
 
 

この時期、タンバリンなど小物があると

盛り上がりますね。
{E3C17BFA-1E7E-4BEB-8DD6-3DD461A9CB78}
 
 ちょっとしたホームパーティ、
家族での団らんに「ジングルベル」
 
ぜひ弾いてみてくださいね。
 
もし一人ではちょっと。。て時に思い出してくれるとうれしいです☆
 
ではまた(*´∇`*)
 
"3回だけ受けれる"チケット制ピアノレッスン
 
 
 
今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆